3月4日(日)、真野ちゃんの握手会会場を出てからの模様です。

 

時間的には余裕があったので、15時頃星野書店を出て、名古屋駅から栄へ。

大体予定通りの15時半頃、かわおちゃんの会場、HMV栄に到着。

 

30分前なので、前の方には行けないかなと思ってましたが、人はパラパラという感じで、いるみなさんも、そんなにがっついてる人がいなかったので、最前はさすがに埋まってましたが、2列めなら立てちゃいました。

 

地下の店内だから、通りがかりの人が足を止めるわけでもなく、知っている人しか来ないから、ちょっと宣伝が足りなかったかなと心配しました。

ただ、15分前くらいになって人は集まってきました。

もっとも、事前に知っていた人だけだったとは思いますが。

 

リハーサルないのかな?と思ったら、時間直前に登場しました。

CDのジャケットの白衣装でした。

 

かわお:「私のイベントは、写真も動画も自由に撮っていいですから」

 

リハーサルでもいいんだとわかったので撮りました。

リハーサルは Dear My Life

1コーラスくらいで終わって、一旦引き上げました。

 

すぐ本番。

リハーサルでやったDear My Life かと思い、1曲めから動画撮影しようと構えていましたが、 

目隠しをして でした。

でも、そのまま撮影しました。

2列めで、最前の人の間から見れたので、うまく撮れました。

 

 

セトリはかわおブログより

目隠しをして
 Innocence
喜びのうた
今日という風景
今君にすぐ君に

 

リハーサルの時、静止画撮影して、1曲めで動画撮影したので、他の曲は、ちょっと撮影するくらいで、基本は普通に聴きました。

かわおちゃんの歌を撮影優先っていうのも、ちょっともったいない気もしちゃいますからね。

 

でも、せっかく前方に立てたし、もう一曲くらいと思って、3曲目も撮影することに。

 

かわお:「みなさん、毎日生きていて楽しいですか?でも、楽しいことばかりじゃないですよね。辛い時、聴いて力になるような曲を歌いたいと思って書きました」

みたいな感じで、

喜びのうた

 

4曲目が終わって、じゃんけんタイム。

僕は安定の初戦敗退。

人数的にも2回勝てば十分もらえるくらいのチャンスだったんですけどね。

でも、1回もらえているので、気持ちとしてはもう十分です。

 

5曲目 今君に すぐ君に

かわお:「この曲は、ライブ会場ではタオルを回すんですが、今日は手拍子をしてください。ただこの曲、手拍子けっこう難しいらしくて、私もはっきりわかってないのですが」(笑)

 

かわお:「わかる人は自信持ってやってください」

大体わかるのでやりました。

 

1部のライブ終わって、特典会へ。

 

僕はまだ買っていなかったのでレジに並びました。

 

「最初、サインから」とか言っていたので、終わっちゃわないか心配しましたが、人数も限られているということで、あとからでもなんとでもなる、融通の効く形式でした。

 

まず、チェキ。

ワイドにしました。

 

かわおちゃん、第一声

かわお:「間に合ったね」

と言ってくれました。真野ちゃんの握手会からの移動で、遅れるかもと言ってありましたから。

 

僕:「うん、けっこう余裕だった」

 

かわお:「真野ちゃんのポーズにする?」

と言ってくれたのですが、その時僕がハートにしようと手を出したところだったので、

かわお:「あ、ハートにする?」

 

その後、20秒撮影へ。

動画でもいいのですが、僕は写真。

 

かわおちゃん、いつも流れるようにいいポーズ取ってくれます。

残り時間わずかのところでバシャバシャと撮ったら、

かわお:「ラストスパート来たね」

と言ってくれました。

 

2ショット写メ

僕は自分のカメラで。

さっき、「真野ちゃんのポーズ」って言いかけたのが気になったので、

僕:「さっき言ってた真野ちゃんポーズで」

かわお:「真野ちゃんのポーズは握手だよ」

僕:「あ、そうなの?」

かわお:「だって今日握手会だったんでしょ?」

僕:「ああ、そういうこと?」

真野ちゃんのポーズと言うか、1人握手のポーズ。

 

その後、チェキサイン。

僕は私物サインももらいたかったので、並んだ順も後方だったし、一気にやってもらいました。

 

私物サインはソロコンのときに写した写真にしました。

なので、バックが黒いので、色のマーカーを持ってきていました。

 

渡して書いてもらいました。

似顔絵書いてくれました。

 

僕:「けっこう、絵描くよね」

かわお:「うん、絵心はあると思ってるからね」

 

僕:「今日、ジャケットの衣装だね」

かわお:「そう。2部は変わっちゃうよ」

 

僕:「うん、期待してる。赤だといいな」

かわお:「赤はこの前着ちゃったから」

 

チェキの方には「自メイク」と書きました。

 

かわお:「だってこっち(ソロコンの写真)はメイクさんがやってくれたから。今日は自分だから」

 

 

最後、握手。

握手が最後のパターンなので、するようにしています。

 

プレゼント渡したのは、サインのときだったか、握手のときだったか忘れましたが、喜んでくれました。

 

かわお:「なんか、おしゃれなのしてるね」

僕のネックレスに気づいてくれました。

 

僕:「これ、真野ちゃんのやつなの」

かわお:「へえ」

 

僕:「これも、これもだよ」

ブレスレットとシリコンリングもアピール(笑)

 

僕:「本当は真野ウォッチもあるんだけど、これは普通の時計。たまにしか使わないから、電池切れたままになってた」

かわお:「真野ウォッチって、真野ちゃんの写真が付いてるの?」

 

僕:「いや、ロゴだけ」

かわお:「真野ちゃんが載ってたら、普段使えないもんね」(笑)

 

かわお:「その数珠みたいなのも真野ちゃんなの?」

僕:「うん」

かわお:「真野ちゃん、なんか宗教になっちゃったのかな?」(笑)

 

僕:「真野ちゃんの写真集も入れてきたよ」

かわお:「ありがとう」

 

僕:「3冊購入だとサインもらえたから。アイカレと違って、基本、サインとか2ショットとかってできないから」

かわお:「私も聞いたことある。何百ポイントも貯めないとできないとか」

僕:「まあ、そんな感じ」

 

僕:「アイカレはありがたいね。サインも2ショットもできて。せめて、CDを積ませてもらいました」

かわお:「ありがとう」

 

僕:「ハロプロ好きだったもんね?」

かわお:「ちょっと前のモーニング娘。さんが好きだった。すごく前じゃなく、ちょっと前くらいの」

 

さゆ、れいなあたりなのかな?

 

僕:「僕もいろんなアイドル変遷してきたけどね」

かわお:「prediaさんとか?」

僕:「うん。でも最近はアイカレ一推しだよ」

かわお:「そうなの?」

僕:「うん。もうDDじゃないよ」

 

ちょっと言い過ぎました。

 

1部の特典会終了。

軽くあいさつがあって下がりました。

 

1部が終わって、2部待ちになる時、次の待ちを度のタイミングからしていいのか、ちょっとふわっとしてました。

ただ、がっついて最前取ろうとする人、あまりいませんでした。

 

僕は荷物の整理とかあったので、ちょっと後ろめにいたのですが、回りが動き出してから流れで行ったら、普通に最前これてしまいました。

僕が一番がっついてるくらいの、ガツガツしてない、優しい感じの現場でした。

 

スタッフ:「本日の売上枚数、今回のリリイベの中で、2位となっています。あと、そこの店にあるだけで終了です」

 

「おおっ」

棚に20枚くらいだったかな?

普通、こういう煽りがあると、1人1枚ずつ買って、速攻完売ってなりますが、さすがにアルバムだからか、そんなすぐには行きませんでした。

でも、結果的にはなくなりました。

僕も1枚追加購入しました。

 

ただ、棚からなくなったら、補充されてました(笑)

「これで本当に最後みたいです」

まあ、いいです。

 

2部、最前で見れることに。

 

2部もリハーサルが1コーラスくらいありました。

衣装は僕は3回目となる衣装でした。

確率高いな。

 

セトリはかわおブログより

赤い涙
Innocence
風に叫べ
Dear My Life
ありがとう

 

1曲め 赤い涙

 

1曲めにアップテンポで行かないで、不倫3部作で来ますね。

 

撮影は適当なタイミングで行っているだけですが、たまたまこれまで、同じ曲はかぶりませんでした。

 

そして、赤い涙 で、不倫3部作も揃いました。

あと、Dear My Life が揃えばコンプでしたが、

もう十分すぎる感じだったので、あとは普通に見ました。

 

若干、写真撮影したくらいで。

 

じゃんけん大会は、安定の初戦敗退。

 

最後の曲、ありがとう で終了。

 

特典会へ。

追加購入した1枚が効いたので、

2部もワイドチェキ行けました。

 

2ショット写メ。

これはなんのポーズだったかな?

「ダメー」ではありませんでした。

 

20秒撮影。

相変わらず、素晴らしいかわおちゃん。

途中、

「うなぎ!」って、両手を上にあげるポーズがありました。

咄嗟のことだったので、引いて全身撮ることはできませんでしたが、伸びる姿がとてもセクシーでした。

僕:「あ、いいね。セクシー」

かわお:「セクシーだった?」

 

 

チェキサイン

 

かわお:「青でした」

僕:「うん。でもこれもいいよね」

 

僕:「最前で見れてすごくよかった。いいのかなと思うくらい」

かわお:「いいの、いいの」

 

かわお:「撮ったやつって、『かわおファイヤー』で上げてくれてる?」

僕:「うん」

 

かわお:「なんか、検索に引っかからない場合があるみたいなの。全部チェックしたいんだけど」

僕:「ああ、それで速攻いいねしてくれる場合とそうじゃない場合があるのか?。全角スペース入れちゃったりすると、検索にかからない場合はあるみたいだけどね」

 

私物サイン

写真集 #アイカレ をソフマップで買った時、おまけで付いてきた、チームCのアナザーカバーにしてもらいました。

 

多分このままだとしまっておくだけになっちゃうんじゃないかと思ったし。

水着だし。

 

僕:「衣装からおなかが見えるだけでも恥ずかしがってたのに、けっこう堂々としてるじゃん」

かわお:「だって、せざるを得ないじゃん。みんなやってるし」

 

ちゃんと「はずかしい」と書いてくれるかわお。

女性が恥ずかしがる姿は好きです。

そして、もうひとりの自分を描いてくれました。

僕:「かわお現場は、アイカレ以上に温かい感じでいいね」

かわお:「そうなんだよ!」

すごく喜んでくれました。

 

最後握手。

枚数の関係で2枚、2分いけました。

 

ただ、会話の内容はあまり覚えてないですけど。

さっき「かわお現場は温かい」って言ったことに続けて、

 

かわお:「かわおのファンの人たちは、みんないい人なんだよ」

 

自分のファンを誇りに思ってくれていてうれしいです。

 

アイドルは大概自分のファンは自慢するけど、

「いや、ちっともいい人たちじゃないじゃん」って現場も中にはありますね(笑)。

かわおちゃんは本当です。

 

あと、アイカレ3daysのラストだったので、そのへん含めての感想を述べたりしました。

 

あとは、終了まで眺めました。

強い人たちが7枚とか12枚とか行ってました。

だだ並びのときはそういうことしにくいですが、最後の最後だったのでよいと思います。

 

最後、挨拶して、終了。

 

スタッフさんが「最終的に一位になった」って言ってました。

煽りが効きましたね。

 

かわお:「なんかすいません。半分の人数で一番買わせて」(笑)

かわお、いいやつだな。

 

とても楽しいイベントだったので、「ちょっとやりすぎたな」って人はいないと思います。

普段は思ってるかもしれませんが(笑)

 

この日も、3日間通しても、とても楽しかったです。

その後のヲタ活の模様は、また別報で。