ステーキ丼ではないが、そこらのステーキよりでかい肉塊をご覧あれ‼️
{9782E00D-E4C4-4DDD-B102-6F53579FC4CB}

最近、本屋やネットで立ち食いそばや駅そばなどといった類の情報誌や特集記事をよく目にするような気がする。勝手に立ち食いそば通と昔から自負していた私としては、何を今更、とか、私の方が先に知ってるもんね、とか、私が知ってるイケてるそば屋が載ってないじゃん、とか勝手に思ってるけど、実は、へぇ〜、こんなそば屋があるんだ、今度行ってみよう!なんて思うことも少なくない。いや、結構多いです💧
で、最近色々なところに登場していやでも覚えてしまったのが飯田橋の「肉そば  豊しま」。
どんぶりの上に乗った巨大肉のインパクトがすごいのだが、仕事で近くに行くことがあって、しかも昼飯時を過ぎた時間帯。
それでも最近露出度高いから混んでるかな、思いきや、先客は1人だけ。メディアのフィーバーどこ吹く風の店先で、厚肉そば680円を注文。冒頭の写真の全体像はこれ。
{2DF5E65E-757F-4649-B27C-BA62B41152BB}
厚さ1.5cmはあるトロトロの豚バラ肉がどんぶりの4分の3以上を占める迫力………
しかも余分な脂を切り落として赤身率高し。見た目の割に意外とパクパク食べられて、もう一枚あっても良かったな、なんて思うほど。色濃く甘じょっぱい関東風のつゆは飲み干したくなるコクもあって、そばはやや黒く意外と正統なゆで麺でなかなかなコスパだと断言できますぜ。