こんにちは〜



🐕はどこでしょう?





今日は最近近所にできたダイソーへ自転車
結構広くて見たいものいっぱい!
クリスマスも近いし可愛いオーナメントも
たくさん!!!
ゆっくり見たいけど。。。次男付き。




早速電車のおもちゃ見つけて



「こっちこっち」って誘導される。

でも私も負けない!!

「うんうん。わかったよ〜」

この会話を繰り返すうちに





ママ!ママ!ママ!プダレール!!

。。。





ブタレール!
プダレール!
ブダレール!

ムキーッムキーッムキーッ


プダレール=プラレール


我が強い次男
しつこい次男
声がでかい次男
絶対自分を通す次男ねー



ダイソーのフロア中に泣き叫ぶ声
響くけど、ここでもう何を言っても
火に油を注ぐだけだから
「はい」と返事をするか無視する。



私はもう「無」の境地でその場を過ごす。



やっと精算して帰ろうとした時に
知らないおばあちゃんが声をかけてくれて

「あらぁ可愛いお顔が涙でぐちゃぐちゃに
なっちゃうよぉ」

真顔


「もうすぐサンタさん来るんじゃない?」

「お母さんには甘えて泣いてるけど
知らないおばちゃんに言われたら
バツが悪いでしょほっこり


声をかけられてビビる息子。

結局泣き止んで、私にしがみつき
小さな声で「違う」何が??w
と言い続けて終わりました。


最後に私にも声をかけてくれて


「お母さん大変だけど、みんな子どもはそうやって大きくなるんだからね。大丈夫よ。頑張ってね👍」


ぐすん



優しい!!!
優しい!!!
やーさーしー!!!



自分的には

「あーまた泣いて騒いでうるさー
とにかく無視してさっさと終わらせよう」

と冷静に??淡々と対処してたつもりだけど
こんな風に声をかけてもらってキラキラ


昨日の👇事もあったから


なんか優しいなぁ嬉しいなぁキラキラ
心が温かく笑い泣き
一言でぱっと心が明るくなって
言葉ってすごい!
私もそんなふうになれたら良いなー!