こんにちは♬
四柱推命鑑定師の竹内愛です♡





だいぶご無沙汰なブログになりました。
ただただ書きたくなかっただけです♡





やっぱり自分基本ですね。
という話。





今日は幼稚園に行かないという長男。
家でipadとDVD三昧。
理由を聞いてもわからない しか言わず。
まだ言葉が拙くて
言っている意味も理解できず
彼が私の言葉を理解できているのかも
わからず…えーん




わかったことは
明日は幼稚園に行く。
なぜならお弁当だから。
だそう。





諦めました。
そんな日もあるよね。




4歳児
色々?反抗期?
成長してる✨




幼稚園に電話したら
明日は一緒に遊ぼうね。と
先生が約束してくれました。
先生に感謝です。
ありがとうございますおねがい





急に寒い…
こんな日はお家でぬくぬく🏠





お昼はチルドピザがあるので
そこに死にかけのほうれん草を
茹でて乗せる。
それだけだと次男がほうれん草を避けるから
追いチーズして。





私は白ワインがあった事を思い出し
白ワインと共にピザを頂きました。
そう。11時から♡
安い白ワインだけど
子どもたちと美味しいねって
一緒に食べるピザは最高♡





誰と美味しく食べるっていうのは
とても重要ですね。





せっかく?!長男がお家にいるから
クッキーでも作る?と誘った。
(これは息子が作ることが好きだからという他人軸。
私の気持ちとしてはやってもいいかなー程度。
幼稚園行きたくないなんて珍しい事言った
長男を元気付ける。みたいな意味合い
もあって誘ってみた。
これで喜んでくれたら私も嬉しいな。みたいな。)




作る




と即答だったので
おやつにクッキーを焼き
みんなで食べてお腹いっぱい。



おやつね!って言ったのに
味見味見って結局食べるよね。
くれくれって次男が泣くじゃん。
しかも大泣き。




私はあいも変わらずイライラしちゃうし。
だってさ、行動が本当にとろくて
非効率的で、マイペースで、余計な事するしさ。



龍龍龍



私まだ急いでる。
早く。早く。早く。早く。
何でそんなに急いでいるの?
今日は何も予定はないのに。
もっとゆっくり今を楽しめばいいのにえーん




行動がとろくて
非効率的で
マイペース
なのは私じゃなくて息子。




イライラするのは
私がとろとろ非効率をダメな事と
私の枠にはめてるえーん
無条件に息子を見て
私を見てないえーん
私が私を見ていない‼️




やりたいからやる息子。



おばけくんおばけくんおばけくん




出来上がって、
できたね。
美味しいね。
って喜んでいる息子見たらさ



待ちきれない楽しみな息子



そうだね。
できたね。
美味しいね。
ってしあわせになっちゃうからさ。
結局これが欲しくてやってるじゃん。
私がやりたくてやってるじゃん。
一人でやったら得られないモノ得てて
しあわせじゃん。
喜びじゃん。
で、これが欲しくて誘ったじゃん。

そうですショボーン



こんなに自分の気持ちほじくらなくても
手放せるんだろうけど
こうした方が私が納得して外せるというか。
ふに落とさないとループにハマるタイプ。
結局いつも子どもがらみでイライラしちゃう💦



いのししいのししいのしし




これ私が気分が乗らなかったり
風邪ひいてたり
自分の状態がフラット以上じゃないと
やっぱりできないなーって。
自分あってこその行動。
自分の状態が良しでの行動でないと
力は他の人の為に使えないショボーン





あ、四柱推命の十二運勢は
最大値36、最小値3なんだけど
36に近い人は他人にかけてあげられる
パワーは大きいよ。
もちろん基本は自分だけどさ。






例えば私は24だから
36のうち24は他人に使えるパワーがあるけど
夫は16だから他人に使えるパワーは16。
小さければ小さいほど
自分に自分の力を使ってあげないと
自分がつらくなる。





合計値3の人は
33は自分の為に使うと意識してね。



★わたし24
★長男23
★次男33
★夫16

うちの家族は夫以外高めかな。





で、だからなんだよ。と言うと
まずはどんな人も自分を気分が良い状態に♡
ズレたら今私のしあわせって何かしら?って
考えてみる!






今この瞬間がしあわせで
今この瞬間が続いていくのだから
いつもこの、今しあわせを選びたい。
と感じたのでした。






あーーー全然まとまらなかった笑笑🤣





おしまいっ!