私の名前は愛です。
“あい”と読みます。



「みんなに愛されれて育ちますように」



と両親が願ってつけてくれた名前。
気に入っていた名前なのに
高校生になり
人間関係や進路
人並みに悩んだ時期に
初めて自分の名前が嫌になりました。

「名前は愛なのに私は全然愛の人ではない。

愛ってダイレクト過ぎる。

大体、愛という名のつく人は気が強い。

だから気が合わない」
(あくまで私の主観です。
福原愛ちゃんとか、杉山愛さんとか、
気が強くないと優秀な成績残せないよね)


それから自分の世界が広がって
もう名前の事なんて
全然考えてなかったけど
最近になって感じる事は



みんなに愛されるようになる


のではなく


みんなを愛せる人になる


という事。


氏名=使命


と言う風にも言われているしね。



私の人生の中でやっぱり”愛”はキーワード


今は自分の名前が好き!


愛って括りが大きくて
壮大で
果てしないけど



聖母マリア様みたいな
優しく
ふわふわした
見守る愛だけが愛じゃない。



数秘 運命数1、過去数1
動物占い ライオン
四柱推命 干支 庚



と来たら
絶対 優しさ溢れる愛がテーマ
じゃないよ爆笑



自分なりに、自分の愛を伝えていきたいな。