神宮球場に行ったとき
外苑周辺を歩いていると
都知事選の
ポスター掲示板を
見かけました



6月20日に公示され

7月7日投票日のようです

※現時点で50名以上の届出があり、史上最多の候補者が出揃う見込みとの事前報道がありました


政治が、市民(都民)の

暮らしを豊かに

過ごし易い環境にしてくれている恩恵に感謝しつつ

意欲や情熱を持った

立候補者の

考え方、生き方、働き方など

誰に最も共感できるか

信頼できるかなどを

演説や討論番組などを通して見極めていきたいですね

選挙戦は

トーナメントやリーグ戦とは、次元の異なる別物の闘いだと思います

出馬表明した人の

発言力・学力・築いてきた仕事力や

多くの人々に支持されてきたか、の

人間力が問われるのでしょう

そのエネルギーたるや

かなりのパワーを有するはず


人口1400万人を越えると

されている

首都・東京🗼

日本🇯🇵の総人口の10%以上


外交・まちづくり・暮らし

教育・環境など

多くの課題に向き合い

東京都知事をめざす

人生の先輩方に

いまからエールを送りたいです

📣フレー、フレー、TOKYO📣