先日、仕事から帰ったら
台所に
🫛枝豆とうもろこし🌽
が、できあがってました


長年に渡り

サラリーマンとして会社勤めをし

退職後は、草取りや

庭木の剪定

野菜作りなどをしている親父

齢70も越えて

母亡き後

土地や畑のことを

こなしてくれて、ありがとう( ;  ; )


口下手で話すことは決して上手ではない

そんな親父の不器用な側面もわかっているが

"これ、どうしたの?"

と聞いてみると

「食っていいよ」

と、ただそれだけの会話


仕事して働いて、毎月の生活費を渡しているけど

畑仕事や庭の手入れ

家のリフォームだったり

本当はもっと親孝行しないと、と思う😢

1992年は小学二年生だったのだけど

このときの親父の年齢といまの自分は

同じくらいである

兄や妹、僕たち兄弟や

家族のために働いてくれていたんだね

あらためて、"ありがとう"を伝えたい

これからも、身体に気をつけて