5/19(日)
この日は、勤務日でした。

神宮球場の試合結果が
気になり、勤務後に確認してみると、
早稲田大学が2-0で勝ち
明治大学は、4-3で勝つ。

法政大学は勝ち点を落とし
慶應大学も勝ち点取れず

リーグ優勝の行方は
5/25(土)からの
法大と明大による
血の法明戦

さらに、その結果如何によって
リーグ戦の最終週にある
早大と慶大による
華の早慶戦
そこまで持ち越される
展開となりました。

それでも、二日間に渡り
接戦となり、両チーム
さらに、四大学の健闘に
心から敬意を表します
東京六大学野球の動画やハイライトを
みると、気持ちの強さや
チームプレーに徹する姿勢
高度な技術・体力に
日々の努力や応援されている
愛情を感じます❤️‍🔥

2020年は甲子園をめざす夏の大会が開催されず
コロナ対策・ステイホームの苦労があったと思うし
大学に入学してからの1年目、2年目なども
マスクや規制の多い日常だったと推察されます。
リーグ戦で、躍動する選手や
声援を送る人達の姿勢をみると
心打たれるし、力の限り、持てるパワーを
発揮して頑張ってほしいと思います‼︎
優勝の可能性が、今週の結果により
絞られてきたとはいえ
負けても、次があるし
悲観することは無い

新たな時代を担う若人たちの
ひたむきな姿勢に
惜しみない拍手を送りたい👏