5月になってからの、初投稿


やってみたい職業は、、、

いくつもありますね。


そして、やってきた職業に対して、振り返ってみたとき

それが実現できていたのかな?と


回転寿司屋さん

ラーメン屋さん

コンビニの店員.うどん屋さん

オープニングのラーメン屋さん

また、お寿司屋さんのホールとキッチン

郵便局.配達

小学校の特別支援教育支援員

市民プールの夏季アルバイト

郵便局の冬季交通整理

翌年、人事異動にて中学校の仕事

夏・冬の短期バイト継続


ココまで18〜26歳.震災前

筑波大学硬式野球部のホームページ

閲覧者50万人.blogが特に人気でした


震災後

和食レストラン.ホールとキッチン

舞浜のテーマパークキャスト

ショッピングモールの美容室フロント

小学校の任期付事務職

食品生産工場

介護職


2011〜2023の範囲内です


六旗の下に

明治神宮野球場

TOKYO2020

交代勤務・シフト制・夜勤


それらも、すべて経験できました




大相撲の力士や

野球選手

サッカー選手

このような職業にも就いてみたかったかも?


それでも、いまこの年齢で思うのは

新卒の正社員からスタートして

変わらぬ仕事一筋に勤続していることは

理想の働き方、と

 いうことです。


若いときは、それこそ

アルバイトで様々な職種を経験したいと思い…

若くないと思いはじめたときは

正社員をめざしておりました。

いまの仕事は、

特別養護老人ホームであり

寝たきりや胃瘻、看取りの入所者もおり

人生の終末に立ち会うこともあり

気持ちが沈むことがあります。


キャスト、工場、飲食店のときのような

活気溢れる現場が懐かしくなります爆笑

これから、どうしよう

職業選択の自由が保障されている

この世の中に感謝しながらも

引き継ぎや納税の義務を

しっかりと果たしたいですね








やってみたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する