山梨学院

この日の僕は、働きながら
職場の共同室で、運が良く
センバツのチャンネルだった

山梨学院報徳学園

を見ることができた。
チームカラーが綺麗☆

幾年にも渡り合ってきた
UNIVERSITY OF TSUKUBA
筑波大学硬式野球部
彼らを連想します。

監督さんは
清峰高校のときの監督

春のセンバツの時期は
3.31に公立校教職員の異動があり
年度末の号外を毎年みるのだけど

テレビ越しの高校や
監督にも心動かされます🥲

(僕たちが高校野球をやっていたときも
卒業して社会人になってからも
歳下の、野球を志す後輩や
野球少年に、野球を教えてくれたり
指導してくれて、ありがとう)

こうした感情が流れますね。
そして、昔より、すこしだけ
年老いた表情に
自分自身を含めて
時の流れを感じます。

清峰が2009年にセンバツ優勝

そのときの捕手が

2010ルーキーとして
筑波大学硬式野球部へ

また、2009WBCでは
侍ジャパンが世界一に
なっており、
吉田監督との
相性の良さを感じました


※センバツ開幕は、3月18日だった。

この日に、メロンパンを買った🍈

開幕戦に登場した山梨学院が

ファイナルに進出して

優勝するという🏆

縁起の良さ


これから自分は、どうしよう。

運動量を活かし、社会経済活動に貢献できるような

仕事をみつけていこうかな

それとも、新年度を迎えてしまった、いまの仕事を続けていくべきか。

春の嵐は、そう遠からずに来るかもしれない