教師と生徒。

監督と選手。

その歳の差は、変わらないということ


例えば、25才のときの12才や7才が

いまは24や19になっている。


そしてゆかりある校舎・学舎に絶え間ない

思い入れがあっても

その場所や駆け回る息吹に

若さや運動量に感慨ひとしおに

浸っていても


時間は戻らないとの現実を

突き付けられる瞬間


#時の流れの早さを感じた事



小説や漫画で、永遠の若さを求める役者がいる


ありえない事だと判るけど、

願いたい気持ちは分かる気がした


いま思えば、2020年が

ずっと可愛かったと思うよ。


神宮球場も

東京六大学野球も

昨日のことのように感じられたし


東京五輪が翌年に控えていた

"祭りの準備"の真っ只中で有りました


振り向けば、つくば

この現実も、大きかったね

仕事オフの日が楽しみだった



いまは、時の流れで

働き盛りの若者が年下多数となりました



私はというと、

老人ホームで働くようになり、

90代や80代の方々から、

「あんたは、若いね〜」

と、褒められる事に

ささやかな歓びをおぼえています。

(これが、あと10年、前だったなら)と思うところが率直な気持ちですね




時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する