2009年

6年2組   5年1組   4年3組

3年4組   2年5組   1年4組


勤務校で、各学年で担任の先生や在籍する児童で印象に残っているクラスです。


Instagramでフォローしている野上君は5年生でした。弟や妹が1年生までいて、長男だったね。6年生では熊谷さんのクラスである2組。外国語や音楽の授業で、支援の必要な男の子がいた事で特に多くの機会があるクラスでした。

4年生は担任の彰子先生です🧡僕より10才歳上だったそう。つくば万博1985のとき、谷田部小の高学年で、成島先生のマーチングバンドをやっていて万博に花を添えたチームの一員。谷田部中だったそうなので、荒れていた(?)隣り地区である高山中学校の同年代だったかなと…


3年生にもキラリと光る才能は沢山いたが、4組をピックアップしてみよう。クラスの男子で一番体格のデカい三四郎くんがいた。柔道でオリンピック代表候補までになった「村尾」

あの元気なボウズが、体重別で日本一を争うまでになっていて、嬉しかったな🥋

2年生は…5組まであって、とにかく賑やかなエリアでした。

そして、1年4組。野上くんの末弟、ケンタロウがいて担任の先生が1997高山中学校でバレーボール部の監督も務めていた、マドンナ先生のクラスでありました。また、1年1組も思い出があり、いまテニス🎾でプロになった久真莉ちゃんのクラス


1997年

1年A組  「君をのせて」

1年B組  「翼をください」

1年C組  「空駆ける天馬」

秋の校内文化祭(創見祭)で各クラスが歌った合唱曲です。体育祭は、3学年縦割りでA.B.Cの対抗形式。色が水色に綺麗に分かれていた。


最後に、1985年

国際科学技術博覧会(つくば万博85)

僕たち横の学年が一歳

阪神タイガース日本一。PL学園日本一"KKコンビ"


こうして書いていくと、2021年も

いろいろな人達と協力して

記憶に残る1年にしたいと思いました‼︎