本日の婚礼着付け研修会2024.2.21 | きものモデル・ブライダルモデル・ファミリーモデル&きもの着付け師・婚礼着付け師・ヘアメイクの活躍

本日の婚礼着付け研修会2024.2.21

本日は午前中に卒業袴の主任及び指導者の技術統一研修が行われました。

 

色々な細かな点を確認いたしました。

 

午後は主任・副主任の婚礼研修会です。

 

今年初めての外部講師をお願いした研修会です。

 

本年、当社神社婚礼も出だし良く・・・おかげさまで好調な件数を頂いております。

 

このところ・・・神社関係者と一時帰国の方・外国の方の神社挙式が多いです。

 

私は、根っからの日本人なので日本語以外しゃべれませんが、便利になったもので

 

文字を入力すれば外国語に変換するソフトや喋れば外国語に変わるソフトなど・・・・

 

技術の進歩には驚きますよね-

 

脇道にそれ過ぎました。

 

ということで・・・只今研修中で-す。

 

今日は足イタタで・・・シマちゃん休みです。



来週末に和婚が控えてますから、そのペアで着付け研修してます。