一番の投資先だった息子が国立大学に通うことになり、ようやく貯蓄しやすくなりました。
マリオットボンヴォイとJALマイルで旅行を楽しみつつ、株投資で資産形成にも取り組んでいます
(全然クリスマスらしくないブログです)
我が家のクリスマスはイブに済ませたので、今日クリスマス当日は残業&1人ディナーでした![]()
職場で残業してたのは、
19:30時点でフロア全体で3人だけ。
結構ホワイトな職場です![]()
なぜ私だけが残業してるのか?
年末でも打ち合わせや会議はある一方、
年末の挨拶対応で昼間は時間がなく、
残った仕事は夜に処理せざるを得ないから。
そんな残念な残業でも、
返信せずにはいられなかった、
後輩からのメールがありました。
別件で連絡した後輩が
メンタルダウンしかけていたと
打ち明けてくれました![]()
後輩と言っても、いい歳の管理職で、
いつも明るくてタフでリスペクトできる人。
そんな後輩が…と信じられませんでした。
原因は上司。
もともとパワハラ気質の人だとは思っていましたが、
ネガティブで部下の話にはまず否定から![]()
そして気に入らないことが起こると、
「お前のせいだ」と恫喝![]()
これが半年続いて、
後輩は気力も食欲もなくなり,
カウンセリングに通うことになったそう![]()
これは後輩1人に限ったことではなく、
その場所全員がビクビクしているそう![]()
そんなメイワクしかない老害に
有望な若手が潰されるなんて納得がいきません![]()
その後輩はさらに上の上司に訴えて
窮状を打開しようとしています。
なんてえらいんだ![]()
パワハラで部下をメンタルダウンに追い込んむような上司をどこか1つの部署に集めて、お互いで潰しあわせたらいいのに![]()
なんて腹黒いことを思わず考えてしまうほど腹のたった出来事でした。
なので帰宅してチョコレートを食べて
ストレス発散したのでした。
いいね、フォローくださる皆さん、
ありがとうございます![]()

