つばめママさんの楽しそうな企画、

遅ればせながら

乗っからせていただきます指差し


香水ファッションは好きですか?


大好きです。

TPOに合わせて服は選びたいタイプです。

(アウトドアファッションだけ手を出せていない真顔



香水服(コート除く)にいくらまで払えますか?(あるいは払いました完了形)


ジャケットやワンピースなど、

値の張るものなら、15万円でしょうか。

スーツなら25万円。



定価で買うことは殆どなく、

百貨店のポイント優待やセールを利用します。

YOOXなどのセールの底値を狙うことも。


ニットなどの消耗品は3万円まで。

ユニクロも多用。

クルーネックのハイゲージニットを

毎年買い替えています。



香水コートにいくらまで払えますか?


正確には覚えていませんが、

実績ベースでは35万円程?

ヘルノ、バーバリー、バレンシアガ、

グッチ、デュベティカなどなど。


コートは長持ちするので良いものを買いたいです。



香水靴にいくらまで払えますか?

 

靴は大好きなので特に上限は決めていません。

セルジオロッシが多いかな?


その他、ペリーコ、ロエベ、セリーヌ、

ファビオルスコーニ、

ジュゼッペザノッティ、

ステラマッカートニー、

ルカグロッシ、ピッピシック、

サルトル、アグなどなど。



香水鞄にいくらまで払えますか?


50万円まで、と思っていましたが、

近年の値上げラッシュで

50万円では買えなくなってきました不安


基本的に服に応じて鞄も変えたいので、

高額なものをたくさんは買えないため、

10〜30万円程度の鞄を

たくさん所有する方がいいです飛び出すハート



香水財布にいくらまで払えますか?


年々、財布に求める機能が減ってきて、

今使っているミニ財布は8万円。

もう3年使っているので買い替え時ですが、

フラグメントケースでもいいかな、

と思っています真顔



香水腕時計にいくらまで払えますか?


時計も同じく機能面での必要性は薄れ、

アクセサリーとして使っています。

高額なものはもう買わないかも魂が抜ける


今メインで使っているのは、

ゴールドとのコンビのもの。

購入時は60万円ほどでしたが、

今や100万円越えらしいので、

大事に使っていきます昇天



香水指輪にいくらまで払えますか?


指輪はつけ外しが面倒で

殆ど持っていません。

皆さんのブログを読んで

最近少し欲しくなってきました飛び出すハート



9香水ネックレスにいくらまで払えますか?


夫からプレゼントでもらうのが殆ど。

自分で買うなら30万円までかな?



10香水ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?


無くす前提なので笑、

10万円未満かな?



11香水ブレスレットorバングルにいくらまで払えますか?


あまり興味がなく持っていません。



12香水上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。


アイテムではありませんが、

ネイルは気分が上がるので欠かさず通ってます。

3週間に一度、1万円程度。


あとは、たまに美容皮膚科や

エステに行きます。

年間20万円もいかないと思います。



今朝ポチッと

ステラマッカートニーの靴を買ったので

届くのが楽しみです昇天


以上です。

つばめママさん、ありがとうございました飛び出すハート