こんにちは。日日是好日です。


アラフィフ管理職ワーママです。
これまで、高所得を言い訳に散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました
散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔


お買い物大好きな私は、

阪急百貨店の友の会で積み立てをしています。

毎月1万円積み立てると1ヶ月分が上乗せされ、

月一万円コースだと13万円分のお買い物券が会員カードにチャージされます。

年利8.3%の貯金のようなもの真顔



私はこの積み立てを、バーゲンの時に使うことにしています。



阪急百貨店のクレジットカード(ペルソナカード)では年間の買上額で最大10%のポイントがつくので、

定価の商品はペルソナカードの方がお得です。


でもバーゲン品や食料品だと、1%なので、

友の会の積立の方がお得なんです。

(常識かな?)



ということで、この積立分を使って、

冬物バーゲンでHYKEのトップスとパンツを買いましたチュー

30%引きで2点で8万円弱。

オンラインショップでは売り切れていたので

嬉しさもひとしお!

かわいいかわいい飛び出すハート

会社にも着て行っちゃいました。



そして今日帰宅するとYOOXで頼んでいた

メイメイジェイのトップス等が届き。

一気にコーディネートの幅が広がりました。

初売りの底値で買ったので、

4点で26000円と賢く買えました。



冬物バーゲンはもうこの辺にしておいて、

次は春物を検討しつつ、

散財した分を株で稼ぎたいと思います真顔