こんにちは。日日是好日です。


源氏京都ホテル宿泊記の続きです。




朝食はお部屋でいただきました。

マリオットのポイント宿泊には朝食はついていなかったので、別途注文。



朝食のメニュー↓


朝食は、和定食(4180円)、洋風ブレックファースト(4180円)、コンチネンタルブレックファースト(3200円)の3種類。



ビュッフェではないし、写真で見る限りではあまり心惹かれませんでしたが、息子が8:00にはホテルを出たいというのでお願いしました。

(ホテルの近くには朝食レストランがたくさんあるので、時間に余裕のある方はそちらでも良いかも)



左上が洋風ブレックファースト、

右上がコンチネンタルブレックファースト、

下が和朝食です。




私は和定食をいただきました。

和定食、想像以上に充実したお料理で

大満足でした飛び出すハート

(高いなーと思ったけど相応な感じでしたよ)



お部屋のテーブルが大きかったので、

3人分のお料理が問題なく並べられました。



朝食後、息子を送り出して、

夫と鴨川沿いを散歩。

良い天気で気持ちよかったです。



鴨川を謎の生物が2頭泳いでいて、

川辺に上がったところで哺乳類と判明。

カワウソにしては大きく、

アライグマでもない…真顔


調べてみたら、

どうやらヌートリアだったようです。びっくり






鴨川沿いを散歩して、

お土産に京野菜と美味しいパンを

買ってホテルに戻りました。



鴨川沿いの住宅地に建つ、

おうちみたいなデザインホテル。

そんなホテルでした。




最近のご飯はずっとこれ。

白米と比べてカロリー30%オフ!

食物繊維が8倍!