はらたいらがはたらいた絶望

クイズダービー世代ならわかる駄洒落?

日日是好日お茶です。


スラムダンクの魚住のセリフならわかるかな…?




こんな駄洒落が飛び出すほど、

自分で言うのもなんですが、

今日はよく働いた1日でした。



🕕朝

朝食の支度、息子の弁当作り

作り置きの副菜を4種作り、

鶏胸肉を塩麹で仕込み、

洗濯物を畳んでしまい、

ゴミをまとめてゴミ出し、

身支度して出勤。


🕘午前

メールチェック20通

上司に企画書説明

病欠の部下のフォロー

3種資料の最終チェック

経理処理決裁

さらにメールチェック20通


🕛昼

(昼食を摂りながら)

役員説明予習

メールチェック10通

株価チェック


🕒午後

在宅勤務の部下とWeb打ち合わせ

役員説明4件

メールチェック30通

社内調整2件

取引先に電話で発注指示3件

接待手配

経理処理決裁

稟議決裁

企画打ち合わせ


🕖夜

メールチェック20件

役員説明の後処理

明日の資料準備

外部案件処理

部下の勤怠確認

退社(20時前)

帰宅後夕飯作り(夫が助手)

家族で夕食。後片付け。


そして今。22時過ぎゲロー

これから入浴です。



帰宅時間はいつもと同じですが、

昼間が忙しすぎた…真顔

(いつもは午後にスイーツ食べたりしてるのに、今日はその時間すらなかった…)



アラフィフ管理職がよく働いた日

ってこんな感じです。


まぁ、仕事自体は面白いんですけどね。

CPUを上げておかないと持ちません…。



さぁ、お風呂にでも入るか…大あくび


イベントバナー