旅行好きの我が家。

家計のメインカードは

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード(長い…)です


以前はJALカードに全集中でマイルを貯めていましたが、コロナで旅行を控えているうちに、


現在のマイル残高

80万マイルチーン

つ、つかいきれませんゲロー



息子にやりの大学受験もあり、

当面は海外旅行の予定もないため、

国内旅行に役立つカードでいいかな、

と、3年ほど前にマリオットに切り替えました。


マリオットはリッツ・カールトンからフェアフィールドまで幅広いランクのホテルがたくさんあり、


中でもリッツはやっぱり憧れのホテル。

ポイントを使って、


東京のリッツ(眺望が素晴らしかったです。足元のショップも充実)




京都のリッツ(鴨川が目の前で良かったです)




北海道(東山ニセコ)のリッツ。

(滞在型のリゾートでした)



に泊まりました。


奈良のJWマリオットは奈良の街歩きに便利なので何度か泊まっています。(至るところに鹿🦌モチーフの装飾があってほっこり)



普通にカードを使っていると、年に1〜2回は良いホテルに泊まれるポイントが貯まるのでおすすめです。