こんにちは、マチネですパー

 

これまで恋愛に多大なる労力を費やし、理想と現実を行き来する中で出逢った数々の人物から、忘れられない人をご紹介します目

 

 

本日は人気の恋愛・婚活アプリ

「ペアーズ」で出逢った彼をご紹介しますちょうちょ

 

 

百聞は一見にしかずと言いますが、

 

 

本当にその通りで

写真やメッセージだけでは

相手のことは良く分からないですよねパー

 

 

このペアーズ彼は

写真の印象は

爽やかな好青年といった印象でした目

 

 

マッチング後に何度かメッセージのやりとりをしてから

早速会ってみることになりましたドキドキ

 

 

 

待ち合わせは新宿駅

 

 

それっぽい人を探していると・・・

そこには爽やかな笑顔の青年がそこにいましたニコニコ

 

 

思ったよりも背が高く

細身でスラッとした印象

 

 

がっちり系が好きな私は

すごいタイプってワケではなかったのですがうーんあせる

まぁ、とりわけ悪い印象はなく

 

 

挨拶をしてお店へ向かいました

 

 

お互い旅行好きという共通点もありイルカ

会話も弾み

 

 

また会うことになりました◎

 

********

 

2回目のデートも

新宿のレストランで

楽しく終えましたアップ

 

 

******** 

 

そして3回目は

鎌倉へ

日帰り旅行へ行くことになりました

 

 

順調にデートが進み

いい感じかも

と思っていました

 

 

鎌倉は

駅で待ち合わせをしていたのですが

 

 

駅に着くと

早速、彼が待っていました

 

 

「お待たせしました!」

と合流して

さて行こうかと思ったとき

 

 

ふと目に入った

彼の鞄が気になってしまいました・・・あせる

 

 

なんだかヨレヨレで

ボロ雑巾のような萎びた鞄ガーンあせる

を持っていたのです

 

 

誠に失礼ながら

”・・・あ・・・鞄・・・”アセアセ

 

 

と思わずには居られませんでした

 

 

それから

色々と神社を巡ったり

観光を楽しんでいたのですが

 

 

なんだか気持ちが盛り上がらない私・・・

 

 

 

色々と巡って

歩き疲れたこともあるのですがショックあせるあせる

 

 

ふと湧き上がってきた感情が

 

 

「・・・あ。

なんだか、手繋げないかも・・・」アセアセ

 

でした。

 

 

 

大変申し訳ないのですが

 

 

私はこの彼のことを

そんなに好きにはなれないな

と思ってしまったんです

 

 

 

別に良い人なのですが

それ以上でもなく

それ以下でもない

 

 

 

その日は

横浜で夕食を食べて

 

 

その後

”さ、帰ろう”と思っていると

 

 

歌が好きな彼は

「カラオケに行かない?」

と誘ってきました

 

 

気持ちの盛り上がらない私は

「あ、ごめん、今日は帰るね」

 

 

と行ってそのまま帰宅しました。

 

 

 

きっと彼も察してくれたのでしょうか

それから連絡が減り

自然と連絡を取らなくなりました(終)

 

 

本当に失礼な話しですが

私が鎌倉で感じた

 

 

”あ、なんか手繋げない・・・”汗

 

 

という感情が

全ての答えだったのかと思いますショック

 

 

好きかどうかは

頭であれこれ考えるよりも

体が素直に反応してくれるものだ

と思いました

 

********  

 

そしてこれは後日談ですが

 

 

私がその数年後に

晴れて結婚をして

ハネムーンに行った写真をFacebookアップしました

 

 

すると数年ぶりに彼からコメントが来て

 

「久しぶり!

俺も同じタイミングで

結婚をして偶然同じ場所に

ハネムーンに行ってたよ!ニコニコと。

 

 

コメントをくれたことにびっくりしましたがポーン



お互いあれから

数々の出逢いと別れを繰り返し

幸せな結末を迎えたことに

 

 

あぁ、良かったなぁ照れ

と思いました

 

 

めでたし流れ星

めでたし流れ星