こんにちは。
YUHOです。


手帳講師として歩み始められたKayoさんの
「毎日がちょっとずつ楽しくなるjo式手帳講座」
を昨日受講しました♡


私も「jo」=「人生謳歌塾」のメンバーなので
実は手帳の使い方は何度も
教えて頂いているのですが、
Kayoさんのエピソードと共に聞くことで、
新たな気づきを得られ、
耳馴染みのある言葉も理解が深まりました✨


Kayoさんは、とても美人さんなのに
自己信頼が全くなかったそう。
(顔は関係ないのか、、?
私だったらあの美しさがあれば
それだけで自信満々に生きてると思うのですが笑。)


自称 元 無気力・無趣味・無計画びっくり
その時代の話も面白かったです。


でも手帳を使って

自分を知り
行動を変え
少しずつ日々が変わっている

ことをシェアして下さいました。


こうやって日々自分と向き合うことで、
じんわり人生が変わっていくのだな
ということがとても良くわかる講座でした。


手帳講座を始めるというチャレンジをされたのも、
Kayoさんが変わられたからだと思います。


3日坊主だったのに、手帳を使うことで
ブログも200日以上続いてるそう!!
すごい!


私の悩みも3日坊主、、。
なので、今回アドバイスを頂きました!
まずはやると「決めて」
実践しやすい時間を考える。
メモメモ✍️(実践します!)


Kayoさんは手帳とは別に
「感情ノート」をつけられているのですが、
そんなお話が聞けたのも良かったですOK


他人軸で生きてきたKayoさんが
手帳を使ってどうやって自分軸で
生きられるようになったのか知りたい方は
是非受講されてみてくださいね。


今の自分から変わりたい!と
思われている方にもおすすめですラブラブ


副産物?としてkayoさんのように
手帳を使って夫婦仲も良くなるかも?!


Kayoさんの講座を受けたい方はこちらから。
50名まで無料キャンペーン中とのことです♬

ワクワクリストを受講者で
シェアする時間もあるので、
ワクワクリストが書けない方にも
おすすめです。
自分の枠が広がります♡
※「ワクワクリスト」はCITTA手帳にある項目です😊


今回のシェアで
「マイ馬が欲しい🐎」という方がおられ、
私の頭に「馬」はいなかったので、
おったまげました笑ガーン


改めて手帳の奥深さを認識した講座。
毎日書いて、見直して、
改善して成長していきたいと思います。

お読み頂きありがとうございます♪

YUHO