こんばんは。

YUHOです。

昨日ふと3歳の娘に
「〇〇(娘の名前)は自分のこと好き?
と聞いてみると


「うん!好きだよ!」と
即答してくれました。
自己信頼100%💓


少し怪しいところはありますが、
信じます❣️


なぜ怪しいか説明すると、
「私シチューだーいすき♡」
と言うので、昨日久しぶりに
ホワイトシチューを作ったら、
全く食べてくれなくて、、。


「好きっていうから作ったんだよ!
食べないのに好きって言うなー!」
とブチ切れてしまいました汗。


更に裏事情を言うと、
娘は小麦アレルギーで
普通のルーはNGのため
子供用と大人用を別々に作ったんです。
それが手間だったので、
私の事情で怒ってしまった、、反省。


いつから人は自分のことが
好きと思えなくなるのでしょうか。


私も自分が嫌い、とまではいきませんが、
最近まで 好き!とは思えませんでした。


今でも10秒ぐらい考えますが、
だいぶ自分を愛せるようになって
きたと思います。


尊敬する師やヨガに出会って
マインドがほぐれ
自分がどうしたいのか自問自答し、
言い訳をやめて
前に進むことを決めたからだと思います。


自分のことを愛してなかったら
ヨギーではないので、
ヨガをする資格がないらしいです。
ガーン。


3歳児のように、自分が大好き!
と即答できるよう
自分の好きを大切にしながら、
前を向いて進んでいきたいと思います。

YUHO