こんにちは。


YUHOです。


2021年より
人生謳歌塾で「5時起き実践会」が発足!


すっぴん、パジャマでzoomをつなぎ、
皆がそれぞれ自己投資の時間にあてています。


私はというと、
瞑想を10分した後、
青木千草先生著の「未来を予約する手帳術」
の翻訳をしています!



英語力up!×CITTA手帳を海外に広めたい
のダブルワクワクに投資中です(^^♪


自分でかみ砕いて、別の言葉に置き換えるのは
頭への入り方が違うと実感しています。
ヨガ哲学をベースにした手帳術なので、
ヨガの教えも頭に叩き込めます。


整理整頓術で有名なこんまりさんの
著書にでてくる「トキメク」という言葉は
spark joyと訳されましたが、
ワクワクリストはどう訳すのが適切なのでしょうか。


いっそのことローマ字でWAKUWAKU Listにしても
良い気もしているのですが。


和牛(お笑いコンビではなく本当のお肉の方)も
Wagyu と表記しますしね爆笑


CITTA手帳の神髄である
ワクワクリストが訳せない問題 苦笑、、。


朝からやりたいことに没頭する時間を持つと、
本当に気持ちの良いスタートがきれます!


仲間と一緒に頑張ることも力になります。
一人だといつの間にかソファーに寝っ転がり
ネットサーフィンをしてしまいがちなので、、。


「1時間×365日 人生を変えていく時間にしよう」
by 人生謳歌塾代表  佐伯あこさん


1年後の自分が楽しみになる時間です。


ヨガ的に言うと、5:00-6:00は
ブラフマムフールタ(神聖な時間)の時間。
日の出前48分から96分間は宇宙からの
エネルギーが最も多く降り注ぐ時間だそう。

良い気に満ちた時間なので、
朝活にもピッタリですね。


皆さんも朝活どうですか♪


お読み頂きありがとうございました流れ星


YUHO