こんにちはニコニコ


育休から復職して1か月しか
経っていないのですが、、。


先週、退職したい旨を上司に伝えました。
 

以前より職場環境は良くなっているかな?
仕事も遣り甲斐持てるようになるかな?
暫くは自分も気持ちの持ち方を変えて頑張ろう!
と思っていたのですが、
やっぱりできませんでした、、笑い泣き


今後やってみたいこともできたし。
お告げのようなメッセージが書いている
トラック見たし。


ということで勢いよく告げたはいいのもの、、。

「1度しかない人生を楽しく幸福に」
 と書かれたトラックが走っているのを
 上司に言おうと決めた日の通勤中に見たんです。
 すごいタイミングじゃないですか笑?)


これでよかったのかな?と
内心うじうじしていますぼけー
 

やっと正社員の立場と
お給料への執着は手放せた!(諦める覚悟がついた)
と思っていたのに、次の試練が。
 

チャレンジしてみたい仕事の求人を見ると
土日だったり18時以降の時間帯に
働かないと厳しそう、、。


このような時間帯がメインで
あることは知ってたんですけどね。
 時間が合う求人もいつか出るはず、
って勝手な期待をしていましたぐすん
 

さすがに子供を置いて
いくわけにはいかないので難しい、、。
 

やりたいことを仕事にするのは諦める?
別の一般企業に転職する?
 

友人に話したら、
コロナが落ち着くまで待ったら?
そんないい条件(休みがとりやすかったり、
在宅や時短勤務できる)なのに
辞めちゃうの?と言われ、揺れまくるガーン
 

堂々巡りですガーン
うじうじしてる人を見るの嫌いなのに
今の私は正にそんな状態です💦
 

ドウスルワタシ、、。


お読み頂きありがとうございます流れ星