昨日は北海道の義実家からお届け物がラブラブ


もうすぐ娘の誕生日なので、
お誕生日カードとケーキ代、
北海道の美味しいお菓子などを
送って下さいました。


私の大大好きな柳月のあんバタサンも
入っていてとってもはっぴー爆笑




あんバタサン、本当に美味しいんです、、♡
声を大にしてお勧めします♡
今回は入っていませんでしたが、
モリモトのハスカップジュエリーと
トマトゼリーも好きですチュー
あー北海道笑い泣き笑い泣き笑い泣き


食べ物の話はおいておいて、、。


夫のお母さんは家族全員の誕生日に
必ず贈り物をしてくださるんです。

近況を書いたお手紙と
誕生日の人宛てのお誕生日カードも添えて。

孫に、というのは分かりますが、
私にまで同じようにして下さることが
本当にありがたくて。
特に手書きのカードがとっても嬉しいえーん


メールでも気持ちは伝えられますが、
 自分のためにカードを選んでくれて、
文字を書いてくれて、
手間をかけてくれたことが
温かい気持ちにさせてくれます。



関西と北海道なので中々会えないですが、
お手紙が距離を埋めてくれる気がします。


手紙を書く文化が根付いているのか、
夫も昔から誕生日には必ずカードを書いてくれます。夫が「~べき」思考でないのもお母さんの
影響だと思いますニコ


夫と結婚して1年間は、
遠距離で生活していたのですが、
「そういうのもありよね~むらさき音符」って
お母さん言ってました笑。


早く一緒に住みなさいと言われなかったのは
ありがたかったかったですが、
それはありなのか笑ポーン


母の影響は大きいですね!


またまた話が逸れましたが、
お母さんからの届け物から、
行事を大切にすること、
大事な人達に「ありがとう」や
おめでとう」の気持ちを
丁寧に伝えることを大切にしていきたいなと
思ったのでした。


お手紙文化も娘達に継承していきたいです照れ


お読み頂きありがとうございます流れ星