時間が経ってしまいましたが、

先週の日曜日は人生謳歌塾で

新たに始まった部活動に参加しました流れ星

 


その分野の得意な人が講師になって、

学びたい人が学ぶ。



あこさんがいつも言われている

共に豊かに」が体現された

良いエネルギーの循環の場です照れ

 


今回参加したのは、

お料理部主催の米粉ピザ作りピザ



講師は小麦、卵、乳製品使わない

お料理、お菓子の教室Ensemble

鈴木ゆきさん



皆さんピザ作りって、

どんなイメージをお持ちですか??



手間がかかりそう、何か難しそう、

時間がかかりそうって思いませんか?

 


我が家の娘は卵&小麦アレルギーのため、

米粉で何か作ってあげたいなあと思いつつも、

そんなイメージが先行して

重い腰があがらずでしたもやもや

 


ところが!

 


作ってみると、 

驚くほど簡単爆笑!   

(私は簡単が一番好き笑ハート)                  

                     


べたべたするバター、

臭いが気になる卵を使わないので、

ちょっと手間のかかる洗い物が全然でない!



フライパンで焼くので、

レンジが使えない問題もないパー

たまにないですか?オーブンを使った後

レンジが使えなくて「あガーン」ってなること

 


実はオンライン(Zoom

お料理レッスンに対しても

どうなのかなと疑っていました滝汗

お料理教室ってやっぱり行って

教えてもらうというイメージだからキラキラアセアセ

 


でも実際やってみると

全国の仲間と画面越しに雰囲気を

共有しながら一緒に作れるし

子供も参加することができ、

作る時間もとっても有意義でしたグッ

移動時間もないしむしろzoomの方がいいかも音符


娘と2人で作っていたら確実に

イライラ発言ムキーしているところでしたが、

皆さんがいるので私もおおらかになり、

子供にも良い影響が笑。



味もとーっても美味しかったですラブ

特に焼きたては絶品✨



Zoomの写真がないので我が家での様子を。。



何でもやってみないと

分からないものだなぁと思いましたラブラブ

 


1人では中々手がつけられないことも

仲間がいたからチャレンジしてみる

ことができました。



講師のゆきさんにも参加されたメンバーにも

感謝です。こんなに美味しいレシピをご自身で

考案されているゆきさんには尊敬しかありませんハート



今はパン作りブームで小麦が

売り切れているようなので、

米粉で作ってみるのももいいですよね流れ星



小麦から米粉に代えることで

お肌がきれいになるキラキラ

などの身体にも良い影響があるそうですよ♪



我が家は明日のランチも米粉ピザですウインク



下記はゆきさんのブログ下差し

5月末にも一般向けでピザ作りのクラスを

開講されるとのこと♡

要チェックです爆笑


本日もお読み頂きありがとうございました♡