こんにちはニコ


先日、人生謳歌塾の先輩の青山菜摘さんの

輝きプランニングセッション✨」を

受講させて頂きましたニコニコ


現在、菜摘さんはプラチナ子育て講師、

JO式手帳講師として主に活躍されています。

菜摘さんのブログはこちら→



最近何となくやりたいことが見えてきたものの、

コロナで世の中が大きく変化したこともあり、

また迷いが、、。

自信がないショボーン自分は本当にやりたいのか。

本当に会社辞めちゃう?(楽しくはないけど)

というか、本当は海外に住みたい笑。

 


謳歌塾で共に学ぶma〜さんが

そんな私のモヤモヤを聞いて

「絶対菜摘さんに聞いてもらったほうがいい!」

とおススメして下さったのがきっかけで、

受講することに。

 


セッションでは私の思考の整理

して頂きました。

 


セッション中は、

「わぁ!そういうことか雷

という驚き、感激と共に、

今まで自分にはない視点での考え方、分析に、

頭がついていかずフリーズする場面も、、アセアセ

 


今ようやく全てが繋がった感覚があります星

 

 

過去の経験や思いを話すことを通じて、

自分の思考パターン、世界観、

なぜ今の環境に満足ができないのか、

自分が本当は何を求めているか、

が分かりました

 

 

私がハッピーになれるカギ

「仕事内容」ではなく、

自分がイキイキしている時に感じる「感情」

が得られるかどうか?にあるとのこと。



「仕事内容」が手段

「求める感情」目的

いう考え方には目から鱗でした。



前職と現職は同じ職種ですが、

前職ではその「感情」が得られていたから

充実感がありました。

でも今はその「感情」がないから、

やり甲斐が感じられない。


とても納得しました。



やってみたいと思っている仕事に就かなくても、

その「感情」を得られればいいのか!



これまで「仕事内容」という

「形」にこだわっていましたが、

違う形でも、何なら仕事でなくても

その「感情」を得られることをすればいいのだ

考えると気持ちが軽くなりました。

 


あ、でもセッション後、

やりたいことに対してやっぱり

ワクワクすることに気づいたので、

チャレンジは続けますくちびる

 


そして、私の場合、何を話しても

「世界」に話が繋がる笑。



過去に何年か海外に住んでいた経験が

あるのですが、その時が一番イキイキ

していたんですよね。



あの頃は楽しかったなーって過去に

生きている自分と決別したいな

改めて思いましたバイバイ

 


「世界」×「求める感情」×「ゴール型」

見えてきた私のキーワード。



ゴールを決めてやることを細分化して

日々の達成感を感じること!

昨日の謳歌塾の講座で、

「1年後の目標を考える」というテーマが

タイムリーにあったので真剣に考えてみますPC

 


自分の考えを話すのが苦手な私ですが、

菜摘さんは否定せず(むしろその特性を肯定して)

聞いてくださるので、時間がかかりましたが、

思ったことを全て話すことができ、

満足度100点%のセッションでした照れ

 


最後に、「お役に立てて嬉しい」

言って下さった一言が

とっても印象に残っています。

温かい。。♡

 


新しい挑戦をしてみたいけど自信が持てない方、

現状や自分の進む道にモヤモヤしている方、

菜摘さんが思考の絡まりを紐解いて、

自分の軸に気づかせてくれるので、

ぜひ受講されてみてください♡



【セッション中の写真ニコ



菜摘さん気づきをありがとうございました♡

 


本日もお読み頂きありがとうございました流れ星