昨日は大好きなヨガ教室の日でしたラブラブ
相変わらず翌日は筋肉痛です笑い泣き

ヨガを始める前に足裏ほぐしをします。2つor3つ繋がっているゴルフボールを踏んでコロコロ〜。

これをすることで、足裏にバランス良く重心がかかるようになり、上手く身体を支えることができるようになりますOKそしてこのボールはずっと教室に通っておられるおじさまのお手製‼️


何と昨日はそのボールをプレゼント?して頂きとてもハッピー爆笑早速家でコロコロしまくってます。ツボも刺激されて内臓機能も活性化されるー♡、、はず!


おじさまはいつもクラスに一番早くきて、身体をほぐし、他生徒のヨガベルトやブロックなどの準備までして下さいます。毎日自主練もされていて、ポーズもとても上手拍手マントラを唱えながら太陽礼拝をするのですが、マントラも完璧に覚えられているので途中で迷子になった時はおじさまの声に誘導され声を出します笑。ムードメーカーでもあり生徒のリーダー的存在ですひまわり

おじさんって人に指示だけして偉そうな人が多くて苦手なのですが、一括りにしてはいけませんね💦このように人の気持ちを明かるくして気遣いができる人になりたいなぁと思います爆笑こんな素敵な生徒さんが来られるのもやはり千草先生のお人柄でしょうかキラキラ私には何ができるかなぁ。

しばらくすると、ゴルフボールは娘のお団子になっていました笑。お弁当箱に入れて「ママ食べてー」ときましたニヤニヤ私にはない発想の使い道です。

お読み頂きありがとうございました流れ星