じゃん!

遂に買いました。
子供用の電動鼻水吸引器。



私の鼻炎が遺伝?したのか娘2人も鼻水、鼻詰まりのトラブルが多く、今までは綿棒でとったり、大人が口で吸うタイプの鼻吸引器を使っていました。それでも苦しそうな時は、耳鼻科へ連れて行くことしばしばえーん


電動タイプは気になっていたものの、どれにしようか全然決められなくて悩むこと数ヶ月。。結局、耳鼻科で使う機械程の吸引力はないものの、ある程度吸引力があり、持ち運びが簡単にできるコンパクトな物を選びました。価格も大きさに比例して4千円弱とお安めでしたゲラゲラ


使ってみた感想は、、ホントすっごく吸えます拍手
子供は大泣きして嫌がるのですが、どんどん吸引される鼻水を見て私は大興奮笑照れいつも夫に「見て〜!」と言ってしまいます。夫は私のことを変な人と思っているでしょう。子供達も終わるとスッキリした顔をしています。洗うのも簡単だし、必要な時にすぐに持ち運べるし本当に買って良かったラブラブ


失敗したらどうしようと悩んだ時間が無駄でした笑い泣き数千円なのにハートブレイク


私はというと、乱用していた点鼻薬とお別れしたくて、昨年鼻の粘膜を焼くレーザー手術をしたのですが、花粉症の季節を前にその効果がどれだけ残っているか楽しみです目手術は麻酔の際、鼻にありったけのガーゼを突っ込まれ驚く程の痛みだったからもう二度としないと決めたけど、今年ぐらいは効果持続していて欲しいなぁおーっ!


ということで、お子さんの鼻詰まりに困っているお母さんに是非オススメしたい鼻水吸引器のお話でしたコアラ


今日はフランスに住んでいる友人が娘に送ってくれたプレゼントが届きハッピー✨こんな可愛い乳歯入れ見たことないーラブラブ歯の妖精も初めておすましペガサス


Wikipediaによると「西洋においては、抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、翌朝歯の妖精がそれをコインあるいはプレゼントに交換してくれるという言い伝えがある。」らしいですニコニコ可愛い風習ですね。

お読み頂きありがとうございますルンルン