みなさま、いつも温かい励ましを頂きまして、

ありがと~ございます。

 

外来ケモ室で

10回目のアバスチンを投与前にちょっとトラブル。

 

私は、抗がん剤治療の回数が多くて、

点滴のルート確保が困難になりました。

それで、昨年の11月に右胸にCVポートを入れました。

CVポートは思った以上に快適な治療時間を過ごせます。

辛い治療中でも自由に手を動かせて、QOLが上がります。

 

色々な もしもの時を考えても、

CVポートがあれば点滴や輸血や栄養補給時の

ルート確保の不安が解消します。

よって、CVポートは私を助けてくれるのです。

私の小さなベイマックスなのです。

 

今回のトラブルは、

そのCVポートに点滴の針をさして、注射器で何度も逆血を試しても

血が戻ってこないのです。

前回も何度か注射器でトライしてやっと逆血があったのです。

逆血がないとCVポートは使えなくなります。

 

点滴はぽたぽた落ちているので、

看護師さんがK先生に確認して今回はなんとか投与出来ました。

 

ポート手術から5ヶ月しか使ってないのに、

私のポートよ どうしたの。

 

来月の治療で逆血があればよいのですが、

逆血がなければ、検査をしてもらって

・・・最悪抜去。

でも私は、CVポートを入れたいので、

またまた再手術なの?

はぁ・・・常に不安はつきまといます。

ポートよ目覚めよ~。

 

今は考えても仕方がないですね。

貴重な時間の無駄ですね。

よ~し、

心を開放して、好きなことをしちゃうよ~。

ということで、昨日家族で 

よしもとお笑いでノンスタイルを見てきました~。

面白すぎ~

 

アッハッハッハ~ (笑いが止まらなかった。)

 

よろしければ、がん闘病記をクリックしてね~。


にほんブログ村