どうも、クルーズ時々LOOPの橋本です。
最近、横浜市から鎌倉市の大船に引っ越しをして、まず最初に驚いたのは、「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」に関しては、指定の袋を購入するのですが、45L10枚入りでなんと「800円」だったこと!
う~ん
正直びっくりでした。
5年前くらいまで鎌倉に住んでいた時はなかったルールだったので、800円には驚くばかりでした。
コンビニで購入するのを5分間悩みましたw
まあでも受け入れなければ鎌倉市民をやめなさいってわけなので、購入と同時に、今後のゴミの捨て方などを色々シュミレーションしましたね!
まず、余計なものは家に持ち込まないように心がけますわ。
東京は便利だけど、余計なものが多すぎますね。
今住んでいる場所は、すぐ近くにコンビニはないけど、全く不便とは思わないし、むしろまだ便利過ぎる場所だなと思うくらい。
身に付けるものも、考え方も、もっとシンプルにしていこうと思います。
そんなわけで、今夜はSLDの懇親会を渋谷LOOPで行います!
ハロウィンなので、仮想します。
お・れ・はジャイア~ン!!
考え方を、もっとシンプルに!!
では!