本日は「六弦同士」 at SHIBUYA LOOP annexでした!! | LOOP BLOG
こんばんは~SLD東場です!
本日は~SHIBUYA LOOP annexにおります!

SHIBUYA LOOP annexにて開催されているイベント「六弦同士」。
普段各々のバンドで活動している”ギターリスト”が集い企画するこのイベント。
メンバーは、佐藤将文(UNCHAIN)、薮内寛和(bye-bye circus)、中内正之(セカイイチ/f4-high)、高橋レオ(TOY)の4人。
スペシャルゲストに元BEAT CRUSADERSのカトウタロウさんが登場!




今回の六弦同士のテーマは「演歌」「エレキ」。それぞれ演歌をカバー。
また、出順はイベントスタートしてから、ステージ上でジャンケン。
今回で3回目のこのイベントですが、2回とも全員同じ出順という事でしたが、今回は。。。。!!!?
ちなみに前回前々回は、1番薮内さん2番佐藤さん3番中内さん4番高橋さんでした。





一番最初に引いたのは、佐藤さん!
紙を広げたと共に崩れ落ちました(笑)
結果、1番佐藤さん、2番薮内さん、3番中内さん、4番高橋レオさんという出順に。

1番手の佐藤さん。1曲目しっとりと歌い上げる佐藤さん。セクシーな歌声です。
山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』では、会場のお客様を完全にトリコにしておりましたラブラブ





2番手は薮内さん!今まで1番手だったから、気持ち整える余裕もなく緊張したままステージに臨んでたけど、
2番手は、気持ち整える時間が有る分、余計緊張するわ!とMC(笑)
途中、薮内さんの弟さん 尺八奏者の陽介さん登場!
最後のグッドモーニングという曲はインストで純粋に響く心地の良い曲ででした。
薮内さんの熱い気持ちがビシビシと伝わってきましたね!






3番目に出演は、スペシャルゲストのカトウタロウさん!
流石安定感が素晴らしく、たっぷりと笑わせて頂きました(笑) まさに楽しみながら演っているのが伝わってきますね。その余裕がまたかっこよかったです~。その場その場の空気を味わいながらアゲる。大満足のステージでした。




さて4番目に登場したのは、中内さん。
酔っぱらってるぜ!と1曲目の終わりに(笑) 一気に盛り上げてアップテンポでアゲていきます!
少し擦れた歌声は泥臭くかっこいいですね~。南部蝉しぐれは、もうお客様の拍手と中内さんの歌声のみ。ロック魂、ソウル魂を感じたステージでした。





トリはレオさん!なんだかホッとするような親近感のある歌で、心地よく聴かせて頂きました。
どっしりと構えるお父さん?いや、ステージでは先生になって演歌という授業を敢行。
ロングトーーンを伸ばす伸ばす(笑) 会場は大盛り上がりでした!





最後は恒例のセッションターイム!
スペシャルゲストのカトウタロウさんも参戦し、ステージ上には5人のギタリスト。
というなかなか観られない光景が!!
各々のロック魂を魅せ、共鳴し合う。
このイベントだからこその醍醐味を思う存分堪能いたしました。





何と言っても今回、このイベント『六弦同士』の為の音源がリリースされました!
5曲も入っております!ジャケは中内さんが担当!

今のところ、LIVE会場での販売となります!
ぜひ!ゲットしてくださいね!

ではでは~次回の「六弦同士」開催決定しましたら、お知らせいたします!