桜満開の季節になりました。

あたたかくなってきたこともあり、

自然とこころも上向きに爆  笑びっくりマーク

 

これまでバレンタインから簡単スイーツのレシピを載せてきましたが、

今回は、ネットでも話題の”焼かないチーズケーキ”

こちらを春仕様にアレンジしてみました。

 

 

材料(カップ2個分)はこちら

 

・ビスケット(丸形) 2枚

・ヨーグルト(加糖) 140グラム

・クリームチーズ 72グラム(「kiri」4個分)

・粉ゼラチン 4グラム

・レモン汁 小さじ1

・いちご お好みの数

 

本家は最後にカップから取り外すのですが、

取り外す段階での失敗や苦労をしたくない!というライブ子は透明なグラスで作っています。

 

スペシャル感もある生のいちごを使いましたが、

ジャムで応用もOKです。

 

作り方は動画をチェックです。

 

 

 

 

 

 

 

以前作った簡単レシピはこちら

電子レンジで簡単★ヘルシーガトーショコラ

100均グッズでかわいいひよこのチョコレート

 

 

 

マスク特集記事は4/8(金)に公開いたします。→来週公開します。