もしかして

日本に帰ってきてアトピーひどくなるのは

日本の米のアレルギーなのかもしれない


コシヒカリ系はもち米と混ざっていて

市場に売られてるのはほぼ

コシヒカリ系らしい


ジャポニカ米は

小さめの粒でもちもち



とある方の

インスタで

米を食べるなら

ササニシキがいいというのをみて

なんでかな?と

自分なりな調べていて


どうやら

コシヒカリはアトピーによくないということは分かってきて



タイ米 アトピーで検索したら


二人ほど

米アレルギーについてブログ書いてる人がいて


二人とも

海外に行ってアトピーがよくなった経験があるみたいだった!


興味津々


日本に帰ってくるとすぐにアトピーが悪化したとのことで


わたしもわたしもと

うなずきながら


みていた



2人とも

米が原因かも?と気づいて


タイ米を食べ始めたら

アトピーが改善したとのことで


これは

ビックリ‼️



アレルギー検査やっても米アレルギーなかったとのことで、アレルギー検査も完璧ではないんだなぁと思った


身体が一番よくわかっているよね💓


でも

韓国でもオーストラリアでも

米を食べるとなんか肌の調子よくないなと思って

あまり食べないようにしていたのに



今回日本に帰ってきて


結構お米食べていたことに気づいた❗


今回の

悪化の原因はやはり

米なのか?


しばらく

日本の米はやめて

タイ米食べてみようかな



ササニシキも注文したから

それも試してみようかな💓



アトピー改善の希望の光が見えた気分