本日

わがやの
座敷わらし
…もとい、三女。


発熱中です。



いつもなら

食べてる最中でも
マシンガンのように
しゃべり続け



あいづちを打つ
わたしのほうが

もぐもぐできないから
だまって
食べさせて。

って ゆうぐらい
元気なのに。


今日は
ぐったり

横になったまま
目はうつろ。


いつもなら
しょーもないことで
ケラケラと
笑ってくれるのに


笑わない。


横になったまま
眠ったり目をあけたり。


ちいさな手で
ぎゅっと
わたしの
指をにぎりしめたまま。









ほんとに

かわいくて

かわいそうで

できれば
代わってやりたいと。

親なら
みんな思いますよね。



だけど
ほんとに
代わっちゃって
母が倒れたら


看病してくれる人
いないうえに

『お腹すいたーーー』

とか

『ねーね(姉)が、つねってきたーー』

とか

『妹がゆうこと聞かんーーー』

とかで
ギャーギャー
ドタバタ

ゆっくり寝かせてもらえないの
目に見えてますから。


できれば
隔離してもらいたい。


いやいや
倒れられません。





三女の熱を測ろうと
わきに体温計を
差し込んで…


ピピッ

32.8℃


あら、
ちゃんと
はさってなかったかー


今度はしっかり
わきに
差し込もうと

わたし『もっかい
測ろうねー。
手あげてー。』


すると
反対側の手で

手首をちょこっと曲げて
挙手。


赤あげてっ♪

じゃないんだから。




うつろな
三女を抱いたまま
1人大爆笑ちゃいました。

いつもなら
つられて笑う三女。

さすがに今日は
笑わなかったけれど

目はうつろなまま
『誰か面白いことしてるの?』
ってな感じで
振り返ってました。


あなたが
笑われてるんですよ。



こんなときにも
笑わせてくれるなんて。



だけどね

やっぱり

座敷わらしは

元気に
シアワセ
運んでくれなくちゃ!!



はやく元気になあれ。



海田町の癒し系 隠れ家サロン
LIVELiR hair
ライブリル ヘアー
コウケ マサエ











via LIVELiR hair




Your own website,




Ameba Ownd