もう少し時が・・・ -15ページ目

もう少し時が・・・

空気の汚れたこの大都会。
せっせと働くサラリーマン。
年齢とともに、時の流れの早さを感じ、どこかでゆっくりと過ごしたいと願う。 このブログを通して時流れが穏やかにながれたらと・・・

 2月に購入し

photo:01

 挿したらすぐにこんなメッセージが出て

photo:02


 量販店では変えられ・・・・・・・・

いまごろですが、AppleへTELし

やっときました!

photo:03


無事使えました!


最初のはなんだったのだ?



------------------------------------------------------------
iPhoneからの投稿
 少し前に出ていた 新型 ラクティス

 ラクティス自体、ヴィッツ がベースらしいですね。

初めて知りました。

photo:01


収納ボックが 以前より大きくなくなり残念。

photo:02


------------------------------------------------------------
トレッサ横浜にて

iPhoneからの投稿
 去年のクワガタ?w

クワっちょが帰ってきました。

玄関先で うろうろと 今回は元気に!

photo:01



photo:02

写真取った後、すぐに植木鉢へ放しました。

今頃、裏山へいっていることでしょう。

元気に育てよ!

------------------------------------------------------------

iPhoneからの投稿
 おととい(6/27金)の夕方から徐々に痛くなり

いま非常に痛いショック!

 なにか重いものをもったりしたかな?

いま 思い返しても原因不明です・・・

 手をあげてもいたい。

昨日、ホワイトボードへ書くだけでも手を挙げるので痛くて・・・

 40肩?・・・・・

いやいや 調べると

なんとなく 腱板損傷?・・・ いやいや 怖い。

 これでは ガルのドアが開閉できないではないか><;

楽器も・・・ と いろいろ考えると。。。。。。

横になっても痛いが、いまPCの前で背筋伸ばしたら

結構楽に。

姿勢のせい?

----------------------
今日は、くもり

《コンフィギュレーション回路の注意》

(1) DATA、DCLK、nCSO、ASDO
   この信号ラインへは、電源との間にショットキーダイオードが必須。
   また、GND間へ、10pFのコンデンサが必要。
   ダイオードとコンデンサは、Cyclone3のDevice近くに配置するべき。

   理由は、
   ダウンロードケーブルを使用した、コンフィギュレーション時に
   発生するオーバーシュートにより、Cyclone3 Device Family および
   ASコンフィギュレーションpinの損傷防止のためとのこと。

   過去に書き込めなくなったという事例からの対策でしょう。
   現在、自分たちの設計する回路へは挿入しています。
   

(2) MSEL
   MSELは電源またはGNDへ直接接続すべきと記載があり。
   これはStratixも同じ。
   良く電源側はPULL-UP抵抗介して行っていますが
   NGとのこと。

   内部に抵抗を持っており外部につけると分圧され、正常に
   コンフィギュレーションできないことがあるそうです。
   そういえば、うちの社内でも過去話題なり、現在では
   すべてに入れています。

 エラッターシートをよくみていないと、たまに対策回路が増えていたり
 使い方が変わっていることがあるので注意ですね。



  


朴大統領になってから

特に韓国大嫌いな私ですが、

今日のお昼のスープはコレ。

韓国風に作られた物なのでしょう。

photo:01



なかなか美味しかったです。

いつもは、日本製でも韓国を思わせる

製品は避けています。

まーあまり考えない方が良いのだとは思いますが。

------------------------------
iPhoneからの投稿
  今日も出勤です。。。

 いま、昼食を買いに 近所のファミマへ。

 で、そうだなぁ~ ものの5分

 出たら 無い・・・ ない・・・ ナイ・・・
 
 俺の傘がなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい><;

 柄に傘用の色つきゴムキャップまでつけてあったのに・・・・・

 ものすごーーーーーーーーーーーく

 気分悪い。。。

 殴り倒したい。

 で、どれか余っているんだろうけど

 他人のパクるわけにいかず、

 濡れて帰ってきました。

 なんでもいい人が持って行ったのか?

 傘持ってない人がパクって行ったのかわからないけど

 非常識にもほどがある。

 本当に気分が悪い。

 小さな事だけど 許せない。


 それからファミマ また弁当のマヨネーズつけたまま

 温めやがって。 先日 クレーム出したのに またかよ。

 近くにできるのセブンだったらよかったのになぁ・・・

 あちらの方が教育が行き届いている。


---------------------------
今日は、雨






また、別件でこれから外出。

そろそろ 頭を休めたいが無理。

休めないと、いい仕事できないんだよね。

人間休まないとダメ。

 でも

いま、製品の評価中なので楽しいのです!

やはり 俺には管理職は向かない・・・orz

------------------------
今日は、くもり
 本日も徹夜。

先週も水曜日かな?  徹夜。

とにかく仕事が多すぎ。

 そしてすべて飛び込み緊急。

自分たちのやることを整理しているので

やりくりはなんとかできているが

それにしても多すぎ。

 限度ってものがありますよ。

部下だってみんな120%くらいで

全員働いている。

 唯一 昨年の新人だけが

まったく何もしていない。

 というか させられない。

本当に どうかしているくらい なにをやらせてもダメ。

 昨年一年かけてできないことも

今年の新人は3日で終わった。

 そもそもその程度のつもりで渡した仕事だから。。。

しかし、よくもうちの会社は面接して取ったと思う。

そっちの方が びっくり。


少し休憩時間だが・・・・それにしても眠い・・・

 収賄容疑で逮捕とか・・・

数十万円でねぇ~

 密告者がいたのかな?

ハメられたか?

 まー 昔 私は近所の市に住んでいましたので

非常に気になる地域です。

 そういえば、最年少なんとかで先日少女との

わいせつ動画投稿で捕まった、奈良の市議が

いましたね。

 最年少 がんばってほしいが・・・

どこかでなんかの手によってハメられるのか

 自分でなにかをしでかしてしまうのか

わからないが、頑張れ若人。

----------------------------
今日は、雨