猫の恩返し |   ともりの王様の耳はロバの耳

  ともりの王様の耳はロバの耳

  イラストレーターともりの見た話、聞いた話、感じた話を女性の視線でお話します

友達が以前猫を飼っていた。
私は猫を飼った事がないのでイラストを描く材料として
時々彼女に猫の話を聞く。

こんなおもしろい話を聞いた。

彼女が毎朝、会社に行こうとドアを開けると

ドアを開けたところに
そっとおいてある。

ネズミの死骸が・・・・。

日によって違う。

時には、ゴキブリだったりバッタだったり・・・・

犯人は飼っている猫ちゃん。

これはもしや いやがらせ?

ではないらしいんです(笑

その逆で猫ちゃんはどうやら飼い主さんに日頃のお礼をしているそうなんですって。
飼い主にとってみれば迷惑な話だけれど猫ちゃんが愛情を持ってしてくれているので
怒るに怒れないとか。

どうやったらわかってもらえるのでしょうね(猫

猫の恩返し