皆さんは血液型とか
兄弟構成とか気にしますか?



A型だから生真面目だよね

とか

O型だからおおらかだよね

とか


気にします?




わたし、
B型のひとりっ子なんですよぉ。





{A6F3D984-750D-4687-9FD0-01A64727B903}





嘘です。

A型の長女です。

テヘ♡




片手に触れるだけ
3分で1個 心のブロック解除で
生きるって楽しい!を伝える
マインドブロックバスター
なーやです






最近よく聞かれます。


実によく聞かれます。



B型ですか?

末っ子ですか?

ひとりっ子ですか?



いえ?A型長女です!

と言うと
びっくりされます(笑)
 

どーしてびっくりよ!?


これも固定観念で、
全然根拠ないと思うんだけど。


A型は几帳面で真面目
B型は自由奔放

長女はしっかり者
ひとりっ子や末っ子は自由人


っていうようなイメージが
少なからずありますよね〜



わたしも昔はすごく意識してた。


お姉ちゃんだから
もっとしっかりしなきゃ!

A型だし、几帳面で
真面目なハズ!!

毎日の予定とか
ばっちり立てて
ばっちりこなして

宿題とか超計画的にやって
忘れ物とかもしないし
勉強もできちゃうし!


みたいな。



でも、元々そんなタイプでは
なかったんだよね〜〜






まず、ドジ…
うっかり忘れた!
まちがえた!ってことが多い。


小学校のころ、ランドセル忘れて
登校したことがありますわ。

いやなんで気づかないかね。
我ながら。



背中軽くてスキップして
登校したのね。

で、学校で気づいて、泣いたの。
恥ずかしくて、泣いた。


学級委員とかもやってたし、
こんなハズじゃない!
わたしはしっかり者なのに!
それがなんだ、カバンごと
忘れた?忘れただと?
この世の終わりだ!
って、恥ずかしくて号泣(笑)



とにかく
しっかり者であること
真面目であることに
強く固執していたなー。

ちゃんとできない自分は、
許せなかった。


なぜそんなにしっかり者で
いることに固執していたのか?
という感じですが、
今思うと、亡くなった姉の話を
聞いたあたりからだと思ってます。


なーやには姉がいましたが
心臓の病気で生後わずか1ヶ月で
この世を去りました。

その後生まれたのがわたしです。


幼い頃、お姉ちゃんの話を聞いて
そうか、わたしは妹のお姉ちゃんで
長女だから、ちゃんとしなくちゃ!
って思い込んだ。


だから、しっかりきちんと
していないとダメなんだと
無理やり姿勢を正していた。

しっかり者の長女にならないと
生きてちゃいけないんだと
思っていたんだ。

あぁ健気!(←おい)


もちろん成長していくにつれ
うっかりミス凡ミスは減ったけど
どーも生きづらくて。
つらかった。


なんか、要らない鎧を
つけているみたいで。
重いよー苦しいよー
うぉぉぉうぇおー



それが。
サマンサさんと出会い
ブロック解除を学んで変わった。


まず自分の潜在意識が
宇宙人であることを知り。

生きづらさの要因はこれか!
と安堵しました。



そして、
真面目であること
しっかり者であること
ちゃんとすること、に
あまり囚われなくなった
ように思います。


好きなように生きる!
そう決めたのです\(^o^)/




その結果!!

B型ひとりっ子、と 
言われるようになった(笑)



まぁ別に血液型なんて
輸血のときだけ間違えないで
もらえればどうでもいいし。


長女として育ったことには
間違いはないし、
ていうか長女だから
しっかりしなきゃいけないと
いう決まりはないし。


誰かの正解が
必ずしもわたしの正解と
同じではないし。



周りがこうだから
わたしもそうしなきゃ!
こうすると評価されるから
わたしもそうしよう!
なんていうのが、ハイパー
ナンセンスだということも
わかりました。


自分のできることと
できないことを知り
無理せず諦めて、違う道を
探してもいいんだと
いうことも知りました。



ので、引き続き
好きなように生きていくつもり!!


他人の価値観に囚われない。
周囲の顔色を伺わない。



気取らない。
かっこつけない。
自由に生きる。


明日何があるかなんて
誰にもわからないから。


わたしらしく。
わたしの人生を。




だって、自分らしく生きると
楽しいんだもん!



わたしはブロック解除で
「生きるって楽しい!」
を同世代の女性に伝えたい。


心のブロックをはずして
楽しく生きましょ♡


なーやのマインドブロック
バスター個人セッション、
11月・12月 受付中です♪
↓  ↓  ↓



悩んでるくらいなら
さっさと受けた方がいいよ!!