愛知県名古屋市のヨガインストラクターNatsuです

 

私は会計事務所で事務員もしているのですが、

そろそろ確定申告が近づいてきて繁忙期の匂いがしてきました🐶

そんなプチ忙しい平日を乗り切った今日、

日が差すお部屋でヨガをしていて

ヨガっていいなぁ♡と幸せになりました^^

 

ヨガの良いところ

 

身体ももちろんほぐれるのですが

身体を整える過程で

自分自身を『内観』する力が養われます

 

それが癒しだったり、大きな目線での人生の幸せにつながっていたりします

 

あなたにとって幸せってなんですか?

(新興宗教じゃないです笑)

 

という質問になんとなく答えが見つかっていきます

 

それは一人ひとり全く違うもので

自分の内側にあるものです

 

忙しくタスクをこなす日々になりがちな生活の中で

身体と向き合うことで

「あ、今日の私こんな調子だな」

「今日の元気度は60%くらいかな、ちょっとゆったりしよう、ご褒美に好きな飲み物でも買ってみよう」

「こういうことがあったから、調子がいい(or疲れてる)んだな」

 

とだんだん分かるようになります

 

 

疲れすぎたり、落ち込みすぎたり

そんな日々の変動を緩やかにして 心身を安定させてくれるのがヨガ

 

 

外側からの情報よりも

内側の「私」が何を感じているかを大切に…

判断基準もそこに置けるようになって

私自身もヨガのおかげで心身がとても楽になりました。

 

 

そして、それは常にいい状態!!ということじゃなくて

調子がいい日も悪い日も

自分のケアの仕方を知っている ということです

 

 

実際私も、会社員のPCに向かい続けたり、

税理士試験の勉強を猫背でし続けており

身体がやばい*_*

と感じることも多々ですが

それを楽にする術をしっていることで、

前よりも強くいられてる気がしています

 

 

そんな素敵なヨガが一人でも多くの人に楽しんでもらえますように^^♡

 

 

 

=======================================

現在(2024年2月時点)は出張ヨガのみ受付中

名古屋市内 公共交通機関で行ける範囲にて

60分 交通費込み 5,000円 (1名様)

2名以上の方ご相談ください

★女性専用

★メール:

ntk_smz@yahoo.co.jp

★インスタグラムDM:_natsu_yoga0614

★LINE公式

 

 

=======================================