こんにちは😃


先日のプライベートクラスのお客様から

素敵なご感想をいただいたので、ご紹介しますね。


『こんにちは

先日のヨガ🧘‍♂️の翌日は、すごい筋肉痛であまり身体に力が入らなかったのですが、更にその翌日は筋肉痛がほとんどなくなり、身体がめちゃくちゃスッキリしているのを感じて感動✨


伝えようと思ってLINEしました。』




筋肉痛の程度は、本当に人それぞれですが、

やっぱり一番最初に初めてこのプラブヨガを受けた後は、痛みが一番たくさん出やすいかな

と思います。とっても良い痛みなんですニコニコ


お伝えくださり、とても嬉しかったです💓

 



また、筋肉痛について以下のようにも

おっしゃっていました。




『他の筋肉痛って、もっと身体に残っていて痛かったんですが、本当にヨガ2日後は身体が軽くて気持ちよかったです♬』





プラブヨガで起こる筋肉痛は

neuromuscular training(神経筋トレーニング)という動きから起こるものなので

普通の筋トレの痛みとは違います。



正直わたしは鈍感で、その違いに最初気づけませんでした。笑💦

が、今回のようにすぐに気づかれる方もいらっしゃいます!(ひらめき電球



身体が軽いだけで、1日の幸せ感があがって、色々とスムーズになりますよね☺️



75分のクラスにしてくださったので、余計にしっかり効果を感じていただけたかなと思います。

そんなに長くできないよ💦と思われるかもしれませんが、

これが意外とアッという間に感じられるのがこのヨガの不思議です♪


効果を考えた時の、

わたしの個人的なおすすめは75分以上のクラスです😊♡



ではまた音譜


ほっこりsmile