こんにちは、名古屋のヨガインストラクター清水奈津子(Natsu)です。

 

ここ最近、瞑想・マインドフルネスにとても興味があり、

「座る(瞑想)」ことを毎日短時間でもいいからやろうとしています。

 

 

 

瞑想の効果としては

いろいろ言われますが、

 

◎集中力UP

◎ストレス軽減(心が強くなる、ともいえるかも)

 

 

の二つが一番大きなメリットかな?と思います^^

 

みなさん想像はつくとは思うのですが、

楽しいですよ~お願いキラキラ青っていう感じのものではないです。笑

暗示をかけてこのツボ買うと5万で幸せになるみたいな世界のものでもないです笑。

 

 

 

瞑想を最初習った時、「????」でした。

先生が何言ってるのかさっぱりわからなかった~

瞑想の講座中は、わからなすぎて、

ほんとぼんやり受けてたと思います。笑

「これ、ほんとに効果あるのかなぁ、不思議だなあ、、」みたいな感じで。

 

 

なので、瞑想やマインドフルネスを始めようとしている方、

最初はわからない!かもしれません。

(どうやら練習で培われる力らしいのです!)

 

 

なんとなく気にかけていて、

少しずつ練習して、

ある程度経過すると、コップに水がたまってあふれるように、

ふと

瞑想以外の時間に

「あ、今なんかすごい集中できてた!」

みたいな瞬間を感じる日がやってきましたラブ

その瞬間を味わってる、とてもいい感じの自分なのです。

ハイになるのとは違います。

(瞑想のクラスでその体験談を話してくれてた方がいたのですが、

当然当時はぴんとこなかった。)

 

 

 

それとか、

自分の脳みその中が嵐のように吹き荒れてることに気づいて驚いたりもします!目

もうね、あっちこっちに飛びまくってるわけですよ。

飛ばしたまんまにしとくと、ほんとになんか疲れるわけです。

美容やアンチエイジングにもよくないわけです。大切w

 

 

 

脳みその中がぐちゃぐちゃって感じですかね。

 

マインドフルネス、瞑想は、

「散らかってるのに気づいて、

その部屋の中のものを一個一個拾って確かめて片づけていく作業」

のように感じます笑

 

 

お部屋も片付いてるとすっきりしますよね。

そんなかんじきらきら

そうすると、集中できるし、

いらいらやもやもやも減るのも想像つくかな?と思います。

 

なんとなくわかってもらえたかな~?

 

 

 

私が思うに、

瞑想ってなんとなく本格派!な感じがして(私はそうでした)

気楽に習えるところって少ないと思うのですが、

興味のある方、一緒にやりましょう^^

 

 

とーてもね、役に立ちますよ。

効果は徐々にですが、

落ち着いた人間でいられる時間が増えます笑

 

 

大人って、自分のことを自分で基本的には面倒見て行かなきゃいけないじゃないですか。

たまにはきーって怒り散らしたり、わんわん泣くこともあるかもしれないけど

(それが必要な場面ももちろんあると思いますが)

毎日周りの人にそれを聞かせるわけにもいかないですよね。

 

 

そうやって日々うまくなだめて自分をよしよしヾ(・ω・`)して

生きていくのにとってもいいツールでもあるなって思いますほっこり

 

 

 

 

瞑想中はこんなにキラキラしません笑°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

宝石紫2019年2月~(出張)プライベートレッスン開始します宝石紫

 →詳細はこちら

 →予約可能日時はこちら

 

宝石白LINE@で毎月レッスン情報配信してます宝石白

宝石白お問い合わせ・ご予約していただけます宝石白

 

・ID: @ilp5530p

 

 

友だち追加

 

 

 

 

宝石白メールでもお問い合わせください宝石白

●メール

ntk_smz*yahoo.co.jp

(*を@に変更して送信してください。)