こんにちは!

名古屋のヨガインストラクター清水奈津子(Natsu)です。

 

 

みなさん、台風の中ご無事でしょうか・・・?あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日はゆる4コマです!

ヨガ初体験の彼、どんな経験をしたのでしょうか?

ヨガ初体験あるある~・・・かな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【リラックスの秘訣】

©yukari

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の勧めでだるさ解消にヨガへ行ったところ・・・

身も心も緩めることができたようですほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガは緊張弛緩とよく言われます。

 

 

●緊張● … アーサナ(ポーズ)をしている間に

       今日の自分にできる範囲でがんばること

 

●弛緩● … アーサナの合間やシャバーサナでお休みすること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この●緊張●のところでポーズをしっかり頑張ることで、

●弛緩●で心地よく自然に休むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画の彼は、

プルプルしながらもアーサナをがんばったから、

そのあとにより深いリラックスを感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

交感神経と副交感神経を

自分でコントロールしてるとも言えるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常でも同じことが言えますよね^^

動きすぎもダメだし、

休みすぎも・・・

 

ほどよく二つを繰り返すことで

二つの間にいい循環が生まれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現代の人って、大体が●緊張●ばかりな気がします。

(生徒さんを見ていて、そのように感じることが多いです。

自分も・・・マル秘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も言ってるきがしますがほっこり

 

 

 

 

 

 

気持ちが頑張れる

自分は元気、

と思ってる

 

 

っていうことと

 

 

本当に体が元気か、

 

とは違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は元気って思って、

気持ちはやりたいって思ってやってるけど、

無理にアクセルを踏んでる

 

 

っていう場合が多いのかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ゆるんでみて、

始めて事後的にわかることでもありますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめくんも最後には緩んだ後に思い出しましたよね。

最近こんな時間なかったなって♡

 

そういうことなんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓9月レッスン日程キラキラ青8月満員御礼きらきら

2018年9月10日(月) 18:15~19:30 

↑会場の都合で8月より15分早まっています

星安眠リラックス夜ヨガ星

✩︎初心者さん大歓迎✩︎

   立ちポーズのないクラス。

 ラストには少しだけ簡単な瞑想法を取り入れます。

 安眠にむけてゆったりと動いていきます。

 新月です^^ 

 ご希望があればキャンドルナイトにします☆

 

 

 

女性限定 

 (男性は女性同伴または女性のご紹介の場合のみご参加いただけます。)

※小学生以上のお子様の同伴OK桜*

 

 

 

 

 

【場所】レンタルルーム リライト

  

     各線金山駅徒歩約5分

     →アクセスはこちら

          駐車場がございません。

    徒歩1分の所にコインパーキングがございますので

    そちらをご利用ください。100円キャッシュバックします。

 

 

【時間】18:15~19:30

     開始15分前から入室できます。

 

【定員】6名  花残3名花

 

【持ち物】お水、ヨガマットまたはバスタオル

 

【料金】

●2,000円

●初回1,000円

●レンタルマット +200円

 

 

【ご予約】

・LINE@から。

 

友だち追加

・InstagramのDMから。

natsu_yoga0614

で検索してください^^

 

 

 

・メール

ntk_smz*yahoo.co.jp 

(*を@に変えて送信してください。)

 

 

 

 

レンタルマットご希望の方は予約時にお書き添えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

少人数でゆったり、

オープンな雰囲気です。

一緒に楽しみましょう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@できました花

毎月のレッスンスケジュールを配信しています。

こちらからもご予約できます(^^)/

 

友だち追加