こんばんは!リブライフ譲渡会のブログを

ご覧いただきありがとうございます✨

 

今回は2〜3歳の若猫さんのご紹介です。

猫の寿命は室内飼育で平均15歳くらいですが

長いと20年生きることもある動物です。

 

2〜3歳なんてまだまだヤングなのです。

人間で言えば20代ですぞ!ピチピチ🐟

保護猫さんたちは過酷な環境におりました。

人の手を知らずに育った猫は人が怖い🙀

それでも保護されて人と暮らして

少しずつ人に甘えられる猫になりました💓

 

最後は飼い主さんの元で仕上げていただけたら♪

そのうちにベタベタとなります。

すべて時間が解決してくれます。

時間をかけて見守ってくださることが

すごく大事なんです。

 

そうやって、苦労して心を開いてくれた愛猫は

何にも変え難い大切な存在となっているでしょう✨

 

それではそんな愛すべき保護猫さんのご紹介です💁‍♀️

 

 

 

⑥ぼたん、メス、約1歳

 

 

性格:小柄でつぶらな瞳が可愛い女の子です。

譲渡会ではじっと固まってますが、この可憐さに足を止める方続出です。

それでもなかなかエントリーをいただけないのは

慣れてくれるか心配になるからでしょうか?

 

ご安心ください。預かりボランティアさんのお宅では

ストーカー猫になっちゃうほど人が大好き💕

怖がりさんですので、新しい環境や家族に慣れるまでは

時間がかかりますが慣れたらベタベタキャンディ🍬

甘えん坊さんです😉

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:エイズ (陰性)   白血病(陰性)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ:済

◎人馴れ度:4

 

 

 

 

 

⑦とも、メス、約2歳

 

 

 

性格:超⚠️怖がりのともちゃんですが、ブラッシングは大好き💕💕💕

譲渡会ではスタッフがかわりばんこでなでなでしており

最近はぐっと表情も柔らかくなりました。

そしてどんな首輪も着こなすおしゃれ女子。

(次回はどんな首輪姿をご披露できるかしら😉)

 

スイーツ(チュール)が大好きで、元気におもちゃで遊びます。

まだ若いので、他の猫さんとの生活も大丈夫です。

そして、お留守番もしっかりできる大人猫の魅力も兼ね備えております。

 

ともちゃんのペースに合わせて、ゆっくり慣らしてくださる方

慣らしを体験してみたいという方がいいかなと思います。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:猫エイズ(ー)猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

◎人馴れ度:4

 

 

 

⑧ゆき、メス、約2歳

 

 

 

 

性格:左前足は生まれつきの欠損のようです。

生活に不自由はありません。片足でも上手に遊んでいます🙆‍♀️


とても怖がりさんなので、新しい環境に慣れるのに時間がかかります。
最近は、ケージの外でも撫でることができるようになりました。

撫でてもらうことは好きなようで、機嫌のいい時はお腹を見せて

転がってくれます。

日々進歩しているので、ゆっくり見守ってあげてください🙇‍♀️🥰🙇‍♀️



保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:猫エイズ(+)  猫白血病(ー)
◎ワクチン:1回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
10、人馴れ度、3

 

 

 

 

 

⑨元気、オス、約3歳

 

 

 

 

性格:もっちりした大きなからだの持ち主さん😍

ビビりの甘えんぼで、猫さんのお手本のような子です😉

新しい環境に慣れるのには時間がかかりますが、

一度慣れると

「抱っこ!オヤツ!オモチャ!」と

色々要求してきます(あら、嬉しい❣️)

人間がかがみ込むと背中にしがみついてきます。

(1対1で甘えたいって言ってるんですよ😉)

2枚目の画像が保護主宅での表情です。

本当のお家ではもっと甘えん坊の表情を見せてくれます。

見たい人〜、この指と〜まれ☝️

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:猫エイズ (ー)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ:済

◎人馴れ度:5

 

 

ここからは昨日までの再掲となります。

 

 

①アルバ、メス、約5ヶ月

 

 

 

 

 

性格:この暑い夏、人馴れ修行をがんばっています。

おもちゃで元気よく遊びます!(子猫らしいね👌)

ケージの中でなでると尻尾をピン!と立てて

ゴロゴロいうようになりました!

(次はお部屋でできるようになろうね😉)

 

幸せを呼ぶ鍵しっぽの持ち主💓

前髪とつぶらな瞳がかわいいですね。

アポロ肉球も〜🐾

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:エイズ (ー)  白血病(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

人慣れ度 3

 

 ー

 

②〜④は、お鼻模様が個性的な3兄妹です。

3兄妹とても仲良し!ですが

社会化期もすぎてそろそろひとり立ちもできるころかな。

もちろん!兄弟飼育もおすすめとなります🎶

 

 

②リナ、メス、約4ヶ月半

 

 

 

 

 

性格:3兄妹の中で、一番慣れています。

譲渡会でも、おもちゃで遊んでくれたり

可愛い様子をご覧いただけます。

 

預かりボランティアさんのお家では、

お腹に登ってゴロゴロ言うそうです💓

オヤツも大好き🍪兄妹仲良しです🙆‍♀️

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:エイズ(ー)  白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

人馴れ度:4

 

 

③コン、オス、4ヶ月半

 

 

 

 

 

性格:3兄妹の中では一番のビビリさん。

もちろん、少しづつ慣れています🙆‍♀️

抱っこも少し我慢できるようになっています。

オヤツ大好き🍬先住猫さん大好き💕

兄妹で仲良く走って遊んでますダッシュ

 

これくらいの月齢の子はお世話していけば慣れていきます。

兄妹一緒や先住猫さんがいる環境がオススメです。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:エイズ(ー)  白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

人馴れ度:4

 

 ー
 

④シュウ、オス、約4ヶ月半

 

 

 

 

性格:人馴れ修行、頑張りました💯

もう全然怒らなくなりました笑。

ベタベタ甘えん坊ですよ🥰

抱っこしてなでるとゴロゴロいいます。

 

先住猫さんのことも大好き💕

お鼻の模様も個性的だね😉

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:エイズ(ー)  白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

人馴れ度:4

 
 ー
 
⑤みなと、オス、約5ヶ月
 

 

 

 

性格:子猫の性格のまま育っています🌱

天真爛漫で常に遊んでるか寝てるかのどっちか笑。

人間も大好きで添い寝してくれます💤

(無防備な寝姿に癒されること間違いなし😆)

 

もちろん猫も大好きなので

賑やかなおうちが合うと思います🏡♪

 

保護経緯:工場で発見されました

◎ウイルス検査:エイズ(ー)  白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

人馴れ度:5


 

急に体調をくずすのが子猫さん、

譲渡会当日になってのキャンセルの可能性もあります。

その場合は、ブログでお知らせ致しますので、

子猫さんに会いに来られる場合は

当日のブログもチェックしていただけると幸いです🙏

 

 

   次回  保護猫の譲渡会

祭 9月7日(土)リブライフ譲渡会 祭

    \13時〜16時まで/

ケア済みの子猫、成猫たちが参加します。

 

 

予約は不要です。

このところ待ち時間は発生しておりませんが

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てください🍀

 

よろしくお願いいたします!

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキー成猫の譲渡会〜

 

8月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

*第188回*第1土曜

日時:9月7日(土)13:00〜16:00

 

*第189回*第3土曜

日時:9月21日(土)13:00〜16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通?3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。