連日暑い日が続き
真夏の譲渡会は過酷ではあるのですが
だからと言って猫活動は
手を止めるわけにもいかず
開催させていただいております。
 
そんな中、たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました🙇‍♀️
 

 

みなさん、目当ての猫さんがおられたり

とりあえず来たという方から

子猫さんをお考えであったり

永年預かりに興味を持ってくださる方も

来てくださいました。

 

いい制度だねと言ってくださり

これから猫との暮らしに必要な制度だなと

思わされます。

猫と暮らすのにサポートが必要なのですよね。

 

そんな中、家族に迎えてもらえる猫さんもいましたハート

 

 

 

🦁人馴れ訓練を頑張っているマコトくん👑

凛々しい表情の男前くん

この顔はちゅーるを見た時です🤩

 

ちゅーるがあるときー♪(551風に)
 
 

ただいま人馴れ訓練を頑張っています。

なんとかなでると気持ちよさそうな顔を

してくれるようになりました。

里親希望者様は前回も見に来てくださっていて

人馴れの続きをお願いすることになります。

 

まだまだ時間がかかるかもしれませんが

必ず猫は心を開いてくれます💚

少しずつ仲良くなってくださいね。

 

もう少しこちらで人慣れを進めてからトライアルにいきます。

サポートもしっかりさせていただきます。

 

まこっちゃんがんばってー📣

 

 

子猫を見に来てくださった方もおられたのですが

1匹飼育をするには2〜3ヶ月の子猫はまだ社会化期の真っ只中ですので

4〜5ヶ月くらいからをおすすめしています。

お留守番が長い方は大人猫さんが安心ですよ😉✨

 

 

3回目の参加となるみなとくんイルカ

ずっと楽しく遊んでるのですが

急に電池が切れたように寝てしまいます。

腕を持ち上げても起きません笑。

image

なぜこんなかわいい子猫に

エントリーがはいらないんだろう?

元気すぎるのかなぁ??とみんなで話していました笑。

 

子猫はみんな元気なものなんですよね。

起きてる時はいつも動いてて写真も撮りにくいです💦

未来の里親さま、ここにかわいいミナトがおりますよ〜

 

 

3兄弟となります。

 

お鼻がてんてん模様のコンちゃん

みなとくんと一緒のケージでした。

 

こちらの兄弟はみなとくんに比べたら
少し怖がりに見えますが
それでもすこしづつなれていきます。
どんどん甘えたさんになるので
優しく見守ってあげてくださいね。

 

お鼻がダイヤ柄のりなちゃん

正統派のハチワレだね。
個性的な柄もまた魅力的✨

 

兄弟で一番慎重派さんのシュウくん

小さくシャーしててかわいいの。
不安そうな目をしていますね。
早く安心して暮らせるお家みつけようね🏡
 
 
困り顔が可愛いハニ丸くんしし座
今回は気合を入れて沖縄カラーで決めてみたにゃ。
譲渡会にめんそーれ!
image

 

今回永年預かりに興味があるとはに丸くんに

会いに来てくださった方もおられました。

みんなにかわいいーハニーとチヤホヤされて

モテ期到来でしたね飛び出すハート

 

いいご縁につながっていきますように。

 

 

まだまだな人馴れのべりーちゃん🫐

ですが、なかなかキャラ立ちしてきました。

いい表情をするんですよね。

アテレコするとおもしろい😆

 

今回モグモグタイムはガツガツ食べてて

意外と大食漢なんだね笑といろんな一面が見れて

面白いです。

チュールも好きです😽

 

シャムでミケの女の子はあまりべたべた

甘える猫にはならない子が多いです。

これも個性として受け入れてくれる里親さんが

いればと思います。

なでなでできるくらいにはならないとねダッシュ

image

 

あと譲渡会終了後にノラ猫保護猫専門のお手伝い屋さんの

「ねこから目線。」さんによる

猫さんに優しくキャリーインする方法を学びました!

 

怖がりさんをできるだけストレスなく

キャリーインしたいものです。

モデルとなってくれたベリーちゃんは

いつも粗相をしてしまうほどだったのですが

今回は粗相なくキャリーインできました👏

さすがですね。

 

優しく丁寧にキャリーインできる方法を学びましたので

今後の活動に役立ててまいります😌

 

 

 

 
すっかり常連となった白黒片眉のともちゃん

ツンデレさんの魅力は伝わりにくいのか

長期参加となっています。

発光美人さんラブラブ

お家での様子を聞くとなでなでも好きだし
そばで無防備に寝てるし
立ったり歩くと警戒心を持ちますが
話を聞いてると人馴れ度は4でいい感じでした。
 
譲渡会に行く時も洗濯ネットで簡単に捕まるそうです。
めちゃくちゃ飼いやすい猫さんになってると思われます。
 
ともちゃんと楽しく暮らそうよおにぎり
 

 

改名したルビーちゃんハイビスカス

なんと背中にチャックがあることが判明!!

ぜひ見に来てね。

お鼻ピンクのきれいなハチワレレディですよ。
こちらもツンデレなので譲渡会でのアピールは
伝わりにくく難しい。
ツンデレは猫の中の猫様ですよ星
 

 

いつも固まる元気くん浮き輪

 

この写真をご覧の通りグリーンアイが美しいですね。

お家ではお調子者のかまってちゃんです。

背中にもよじ登ります。

譲渡会ではまさに借りてきた猫状態で

長い保護生活となっています気づき

 

お家での様子が譲渡会では伝わりにくいのですが

びびりさんはカフェも難しいんですよね泣

地道にアピール、良縁をまっています!

 
 
てへぺろくみこちゃん黒猫

くみこちゃんは、とても飼いやすく

初心者向けでもあります。

飼いやすい猫代表のようにご紹介してもらい

みなさんにかわいいーといってもらっています。

クミコちゃんはまんざらでもないように

撫でてもらうと

お返しにぺろぺろとなめていました。

まるでお犬のようです🐶

 

とっても可愛い子本命チョコ
 

こちらもなかなかご縁につながりません。

次回も張り切って参加するにゃ!

 

 

 

 

 

 

以上、みんな頑張ったけど、

次回も頑張ろう組のご紹介でした🙇‍♀️

 

 

 

キラキラ御礼キラキラ

 

フードのご支援をいただきました。

Y様より使わなくなったフードがあると
こんなにもたくさん!
暑い中キャリーで運んできてくださいました。
大変助かります🙇‍♂️
ご寄付箱にもお心遣いくださる方も
おられました。
 
大切に使わせていただきます。
優しいお気持ちに感謝いたします🥰
 

 

 

\次回は8月3日(土)開催です🐈‍⬛🐾/

 13〜16時まで

 予約不要、参加費500円

 

次回の参加猫のご紹介は、

7月28日(日)夜を予定しております🙇‍♀️

ぜひご覧になってください!


もうすぐ8/8は世界猫の日!

すべての猫さんが幸せに暮らせることを願い 

楽しいイベントが開催されますよ。

近々告知させていただきます😸

 


シニア猫の参加も増えてきましたので

永年預かり相談を始めることにしました🆕

ひまりちゃん、はに丸くんが対象猫となります。


私たち保護活動者にはシニア猫たちにこそ

あたたかい家庭の中で自分らしく穏やかに

暮らして欲しいという思いがあります。



一方、猫と暮らしたいけれど

何かあった時のことを考えると飼育は不安

という方もおられると思うのです。

そんな方に何かあった時

預かり対象の猫であれば

保護主が引き取りというサポートがある形で

猫を飼育していただけます。


特に単身者様、高齢者様

ご自身に何かあった時

お世話を頼める方を今から

探しておいてください。


こちらの大阪市が作ってくださった

「ペットのもしもの安心カード」

譲渡会で配布させていただいたいます。

財布やスマホケースに忍ばせておいてくださいませ。


ペットライフネットさんのわんにゃお通信

こちらも配布させていただきました。

ペット信託をされております。



詳しい譲渡の流れとなります。

 

 

 

ご希望の猫は第1〜3希望まで考えていただけると

幸せな猫が増えます。(できたら)

 

保護猫にはいろんな年代や性格の猫がおり

単身者さんや高齢者さんの方にも

合う猫がおりますのでご相談ください。

また永年預かり相談もはじめました。

対象猫がおります。ご相談ください。

 

もちろん男性やカップルさん

猫はじめての方も大歓迎です。

小さなお子さんのおられるご家庭もご相談ください。

 

 

 

*譲渡には条件があり、ご希望に添えないことがあります。

 

 

保護猫を家族に迎える選択を

ありがとうございました。

 

譲渡会情報拡散のご協力も

いつもありがとうございます。

みなさまのおかげで譲渡会が運営できております。

心より感謝申し上げます三毛猫

 

 

 

LiveLifeリブライフという譲渡会の名前には

命を生きるという意味があります🍀

 

過酷な環境で保護された猫たちに

幸せが待っていますように!

 

 

 

 

ペットショップに行く前に譲渡会へ行ってみませんか?

 

ご来場者様にはハラミチヨさんイラストのかわいい

保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。

 

 

 

 

下半期も月2回、譲渡会を開催します。

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

7月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。  

 

*第185回*第1土曜日

日時:8月3日(土)13:00~16:00

 

*第186回*第3土曜日

 日時:8月17日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

image

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。