昨日は、梅雨入りした関西のはずですが、
とても暑い1日となり、びっくりしました🫠
そんな中、たくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました🙇‍♀️


7/7、本日は七夕🎋ですね。
彦星と織姫は、1年に1度の再会ですが、
保護猫たちは、エントリーをいただくと
本当の家族と過ごせる『毎日』がようやく訪れます👏
ブログでも気にかけてくださっている方も多い、
人気者のトビーにも、
素敵なご家族からのお申し出を頂きました🙌
 
今回、幸せをゲットしたのは3ニャンズです。
ジャジャン🥁ご紹介します💁‍♀️

 

 

🎊フレンドリーでいつも人気者のトビーくん🙌



トビーちゃんは人のことが大好き🩷

お子さんも大丈夫なんです。それはとっても珍しい、すごいこと🙆‍♀️

エントリーくださったお家にはお孫さんも遊びに来るそうです。

譲渡会で人気者だったトビーが、新しいお家でも人気者になる姿が目に浮かびます。

ワン🐶ちゃんが中に入っているかのような性格の構ってちゃんです。たっぷり甘えるんだよ〜😁


前回のドゥワーズに続いて、エントリーいただいた瞬間に、スタッフ一同、心の中で「きゃー、万歳🙌」と叫んでいましたよ😉

 

 
座布団潜りた隊長のとら丸くん



今回は、譲渡会スタート時点から、お座布団をケージから出して、お顔を見ていただく作戦をしておりました。隠れたかったのにごめんね🙏

でもね、そのおかげかな、素敵な方に興味を持っていただき、チュールをいただいて、なでなでしてもらって、そしてエントリーを頂きました🙌

人慣れ💯点なんですが、ビビリさんでアピール下手なとらちゃんを見初めていただき、大感謝です🙇‍♀️

新しい家族と環境に慣れるのに、時間がかかる子だということもご理解いただいてます。

焦らずゆっくり頑張ろうね🙆‍♀️



2024年度子猫さんの中で最初のエントリーを

ゲットしたのは、アンちゃんでーす🩷



初参加で幸せの切符🎫をゲットしました🙆‍♀️

先住猫さんがいるお家ですよ!嬉しいね👏

喜んでてもタレ目の困った顔がチャームポイント🩷


この可愛いタレ目ちゃんにもう会えないなんて

さみしいけど、子猫さんたちの成長は早いです。

この可愛い時を一緒に過ごしたい方、

タレ目ーズ兄妹がまだ3ニャンズもおりますし、

チャトラの坊や・みなとくんもおります。

次回も頑張って参加しますので、ぜひ会いにいらしてください。



毎年、この猛暑の時期が、
子猫たちのご縁を探すシーズンになります‼️

引き続き次回頑張ろう組のご紹介ですが、

まずは可愛い盛りのチビーズたちです。

動画もありますよん😉



爪切りしてもらって、目くそとってもらって、
準備万端だったんだぞー🐘



200グラムの小さい体が、まるで水のように冷たくなってしまったところを運良く保護されたみなとくん。保護主も驚くほど、元気に健やかに成長してくれました🥰

生きる力が強かった頑張り坊やです。

里親さんのお家にも元気と笑顔を運んでくれる子です♪次回こそ、本当の家族に会いたいね🥰

 


 

初参加の兄妹、残り3ニャンズは、

リナちゃん、コンくん、シュウくんです。







初参加で固まっていたチビちゃんたち。
譲渡会の会場でも、カリカリを食べる余裕はあったし、次回はもっと人慣れできているかな。
子猫さんなので、ちょっとくらい人慣れが未熟でも、すぐに慣れてくれますのでご安心ください。
慣らし方などもフォロー致します。
あー可愛い🩷

固まって爪切りされているリナちゃん





目力自慢のともちゃん(写真撮り忘れましたが、

今回もこんな感じ😉美猫ちゃん)

 前回の写真です↓

 

この力強くも、強い目力で、

お客様の足をその場に引き止めるともちゃん🩷

白と黒の模様のコントラストが美しい、ツヤツヤピカピカ✨のお姫さまです。おしゃべりも好き❤️

 

 

まだまだシャー子なベリーちゃん


相変わらずのシャーコちゃんですが

根気強いスタッフSさんにブラッシングを

してもらいました。気持ちいいよね〜。

新しい首輪もつけてもらいました。

この濃いいピンクの首輪は、

ママン猫を卒業した大人なベリーちゃんに

ぴったりの大人な色でした🍷似合ってる〜❤️

ベリーちゃんだけを可愛がってくれるお家はどこかな🥰

 

 

長毛美形のまことくんらしさを初披露🙌



ベテランHさんにブラッシングをしてもらい、気持ちよかったね。譲渡会で初めて少しリラックスした表情が生まれました。嬉しいです🥰

次回はぐーんと人慣れも進んだ、シン・まことくんが見れるかも😉

 

 

10歳のひまりちゃん



可愛い声で呼んでるなーと思ったら、

あたちにもチュール頂戴🩷でした。

コミュニケーション能力も高く、

そして穏やかさん。

ご高齢の方にも飼いやすい子で、

永年預かりのご相談も受付中です。
1日でも早く、本当のお家で、ひまりちゃんだけの家族と過ごして欲しいと、スタッフ皆が心から願っています。
お留守番もできるし、
もちろん若い里親希望の方が、
こういった大人猫さんに寄り添っていただける、
そういうマッチングも増えてきたら嬉しいです🥰
 
 

早く人慣れ頑張りましょう。

そしたらもうアイドルですよ❤️ぼたんちゃん



毎回、このつぶらな瞳でお客様を釘付けです。

でも、人慣れ途中だから、チャンスを逃してるような感じです。

小柄でツヤツヤ、みてるだけでキュンとなる姿です。
前回も書きましたが、次回、人慣れ度がアップしてますように😉頑張って🙏
 

ビビリの元気くんも、チュールをガツガツ食べれるようになりました。
 

 

シルバーグレーの輝くボディに淡いグリーンの瞳の持ち主。

譲渡会では固まってますが、今回は、チュールにがっつく姿を見せてくれました♪

名前のとおり、普段は元気いっぱいの元気くんの姿を彷彿とさせる食べっぷり動画をどうぞ💁‍♀️




雪の白よりも白い、涼やかなゆきちゃん🩷



ゆきちゃんは、前足が1本ありません。生まれつきのようです。この体でお外で大きくなりました。

すごいね、ゆきちゃん✨

それだけでジーンときます。

さらに、ゆきちゃんは、🍎りんご猫さんです(エイズ陽性)。名前を聞くだけで、怖いと思われる方も多いです。先住猫さんがいらっしゃる場合は、ためらわれます。

ゆきちゃんはもう2歳だから、1匹だけのお家でもちゃんとお留守番もできますし、ゆきちゃんだけの家族ができたら、寂しくなんかありません。

まだ人慣れ訓練の途中ですが、随分進みましたし、

フォローも致します。もちろん人慣れ💯点になるまでお待ちいただくのもOKですが、少しずつ慣れてくれるのを見守るのも、猫さんと暮らす幸せの一つですよ😉



 

大トリはクミコちゃん🥰



ショッキングピンクのベッドに入っているからか、

昭和なアイドルの気配が漂う今回のくみ子ちゃんでした🎤聖子ちゃんメドレー、歌う?

今回も安定の良い子ちゃん。なでなでしてもらって可愛かったねぇ。また頑張ろうね😉

次回は、黒猫パワーと魅力を炸裂させましょう🐈‍⬛



以上、みんな頑張ったけど、

次回も頑張ろう組のご紹介でした🙇‍♀️

 

 ー

 

猛暑の時期は、子猫さんが多い時期です。

それでも、今回は大人猫さんにもエントリーがあり、スタッフみんなで驚きましたし、

嬉しかったです。

でも、子猫の成長は早いので、子猫希望の方は、

どうぞこの時期を逃さず、おいでください。

リブライフ譲渡会では、子猫も大人猫もいます。

ぜひ、みんニャに会いに来てください🙏

 




暑い中、猫さんに、そしてスタッフにも心を寄せていただきました🥰


猫砂をKさま、人用のスイーツ類をお二人のTさま、Hさま、Sさまから、リブライフ譲渡会へのご寄付をHさまとTさまからいただきました。

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


 

\次回は7月20日(土)開催です🐈‍⬛🐾/

 13〜16時まで

 予約不要、参加費500円

 

次回の参加猫のご紹介は、

7月14日(日)夜を予定しております🙇‍♀️

 

 

 

 

ご希望の猫は第1〜3希望まで考えていただけると

幸せな猫が増えます。(できたら)

 

保護猫にはいろんな年代や性格の猫がおり

単身者さんや高齢者さんの方にも

合う猫がおりますのでご相談ください。

また永年預かり相談もはじめました。

対象猫がおります。ご相談ください。

 

もちろん男性やカップルさん

猫はじめての方も大歓迎です。

小さなお子さんのおられるご家庭もご相談ください。

 

 

 

*譲渡には条件があり、ご希望に添えないことがあります。

 

 

保護猫を家族に迎える選択を

ありがとうございました。

 

譲渡会情報拡散のご協力も

いつもありがとうございます。

みなさまのおかげで譲渡会が運営できております。

心より感謝申し上げます三毛猫

 

 

 

LiveLifeリブライフという譲渡会の名前には

命を生きるという意味があります🍀

 

過酷な環境で保護された猫たちに

幸せが待っていますように!

 

 

 

 

ペットショップに行く前に譲渡会へ行ってみませんか?

 

ご来場者様にはハラミチヨさんイラストのかわいい

保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。

 

 

 

 

下半期も月2回、譲渡会を開催します。

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

7月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

  

*第184回*第3土曜日

 日時:7月20日(土)13:00~16:00


*第185回*第1土曜日

日時:8月3日(土)13:00~16:00


 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。