6月に入り、暑い日が増えましたね🥵
昨日は、暑さプラス蒸し蒸し気候の中、
たくさんの方が
譲渡会に足を運んでくださいました。
保護猫たちに会いに来ていただき心から感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 

 

ニャンと、大人猫2ニャンズにエントリーをいただきました。それぞれトライアルに進みます。
ご縁をいただいたのは🎊💁‍♀️🎊、
長らく譲渡会に参加してくれていたドゥワーズくん、そして1歳になったばかり、子猫のように愛くるしいマーコットくんです👏
 
 

笑顔の写真が撮れたドゥワーズ

 

ドゥワースにエントリーされた方は、

猫さんを飼うことは初めてですが、

まずは準備万端に、

猫と暮らせるお家にお引越しをされ、

いよいよ猫さんとの生活をスタートしたいと、

ドキドキワクワクしたご様子で、

譲渡会にお越しくださいました。

1ニャンしか飼えない条件なので、

りんご猫(エイズの子)であってもお迎えできますと、最初に温かい言葉をうかがって、

お勧めしたのがドゥちゃんです。

「可愛いです」と、なでなでしていただいたり、

カリカリをあげてみていただいたりと、

スキンシップを交えながら、ゆっくりとご検討いただきました。

エントリーしてくださることになり、

スタッフ一同、心の中で「きゃー、万歳🙌」と

叫んでいましたよ😉

 

最近、りんご🍎猫(エイズちゃん)への

ご理解が進んできたようですね。

ありがたいことです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 
永遠の子猫かも知れないマーコット👶

 

 

↓動画

エントリーいただいた方にお姫様抱っこされて、

チュールに夢中🥰

この動画の、まーこっちゃを抱っこしている里親さんの右手の優しいトントンが、何度みても好き❤️

自然に出ちゃう動きだなと思います🥰

 

 

 寄り目の可愛い、甘えん坊やに
一目惚れされたご夫婦🥰
はい、もう、この子がいたら、
お家はさらに明るく、賑やかになりますよ!
猫さんを幸せにしたい、そんな人の気持ちのさらに上を行く、猫さんからの幸せのシャワーをたっぷり浴びてください🎁
人が大好きなまーこっちゃん、
あなただけのお手手が4つもあるんだよ。
甘えまくってね😉
 
 

 

では、次回頑張ろう組のご紹介です。
大人猫さんへのエントリーが続き、
みんニャも次回こそはと、期待が膨らむね🎈
ご縁が待ち遠しい気持ちになります。
幸せになりたいニャ🎗️
ドゥちゃとマーコッちゃに続くぞ🐘❣️
 

 

1ニャンで参加、唯一の子猫・みなとくん

 

 

 

譲渡会が始まる前にしっかりお昼寝して、

譲渡会では疲れた様子も見せずに

みんなのアイドルでした。

 

200グラムの小さい体が水のように冷たくなってしまったところを運良く保護され、そして保護主も驚くほど、元気に健やかに成長してくれました。

生きる力が強かったんだね、えらいね。

次回こそ、本当の家族に会いたいね🥰

 

 

 

月1回の参加、はに丸くん

 

 はに丸くんは、ゆきちゃんと交代で月1回の参加です。少しずつ譲渡会に慣れてきて、

今回は猫ベッドの縁に顔をあげて、可愛い表情も見せてくれました。

アザラシ🦭体型の可愛いぼうやです。

また1ヶ月後に頑張って参加してね😉

 

 

目力自慢のともちゃん

 

 

この力強くも、強い目力で、

お客様の足をその場に引き止めるともちゃん🩷

今回は、赤いハートのクッションを枕にして、

少し柔らかい表情です。

目力の強さの中にも、穏やかさが出てきました👏

こんな小さな変化も嬉しいスタッフです。

引き続き頑張ろうね!

 

 

ドゥちゃんに先をこされちゃったトビー😉

 

 

同じ白黒模様の男の子同士の
ドゥワーズに先をこされちゃったけど、
愛想がよくて、譲渡会ではいつも人気者🥰
お子さんがいるお家にもぴったりです。
ドゥちゃんに続こうね🎗️
 

 ー

 

メイド風に変身したベリーちゃん

 

 

相変わらずのシャーコちゃんです。

首輪を外す時に、たまたまこんな可愛い姿が撮れました。

パステル三毛のブルーアイの持ち主です。

少しずつでいいから、慣れて行こう。

保護主さんも頑張ろう🙇‍♀️

 

可愛シャーの様子もどうぞ💁‍♀️

 

 

 

長毛美形のまことくん

 

 

長毛で美形のまことくんですが、
譲渡会では、ベッドに体を伏せて、
全身を見せることができません。
立派なふさふさなタテガミはいつ見れるかな?
譲渡会以外の日々、少しずつお家でも人慣れ訓練を頑張ってください。えいえいおー🦁
 

 

10歳のひまりちゃん

 

 

 譲渡会でも穏やかに過ごしてくれるひまりちゃん。
落ち着いた子ですから、
ご高齢の方にも飼いやすい子で、
永年預かりのご相談も受付中です。
1日でも早く、本当のお家で、ひまりちゃんだけの家族と過ごして欲しいと、スタッフ皆が心から願っています。
お留守番もできるし、
もちろん若い里親希望の方が、
こういった大人猫さんに寄り添っていただける、
そういうマッチングも増えてきたら嬉しいです🥰
 
 

ピンクの首輪が似合いすぎてるぼたんちゃん

 

 

 つぶらな瞳が可愛いぼたんちゃん。
小柄でツヤツヤ、みてるだけでキュンとなる姿です。
今は人慣れ訓練中なので、
エントリーいただくチャンスを逃してますが、
人慣れが進んだら、大人気になる予感がします。
次回、人慣れ度がアップしてますように😉
 
 
今日も今日とて潜りっこ、とら丸くん

 

 

はい、毎回安定のお座布団を頭に乗っけている写真が取れました🙆‍♀️
潜りっこ仲間にすずちゃんが参加してきましたが、
これ以上仲間が増えないことを祈ります😆
保護主宅では添い寝もして、人に猫も好き、準備は万端です。
譲渡会ではどうしてもビビりで前に出れませんが、
想像の翼🪽でとらちゃんの日常まで見ていただけると嬉しいです。性格二重丸◎のキジ猫さんの魅力がもっと伝わるといいな🥰
 
 
同じくビビリの元気くん
 

 

とら丸と一緒のキジ猫さんですが、少しシルバー色が入ったきれいな模様の持ち主さん。

譲渡会では自分から前に出れませんが、保護主宅では名前のとおり、元気いっぱいで過ごしています。

知らない人の前では怖くていつもの元気くんをみてもらえないのですが、それも猫さんらしいところです。

日本でスタンダードな模様は、このキジ柄です。

性格も姿も、ザ・猫さんとの暮らし、

いかがでしょうか😉

 

 

以上、みんな頑張ったけど、

次回も頑張ろう組のご紹介でした🙇‍♀️

 

 ー

 

6月は土曜日が5回ありますので、

次回の開催は3週間後になります。

大人猫さんが多いリブライフ譲渡会ですが、

次回は子猫さんの参加が増えそうです。

子猫も大人猫も、それぞれに魅力があり、

それぞれに合ったお家で幸せになって欲しいと思います。

ぜひ、みんニャに会いに来てください🙏

 

 

\次回は7月6日(土)開催です🐈‍⬛🐾/

 13〜16時まで

 予約不要、参加費500円

 

次回の参加猫のご紹介は、

6/30(日)夜を予定しております🙇‍♀️

 

 

 

 

ご希望の猫は第1〜3希望まで考えていただけると

幸せな猫が増えます。(できたら)

 

保護猫にはいろんな年代や性格の猫がおり

単身者さんや高齢者さんの方にも

合う猫がおりますのでご相談ください。

また永年預かり相談もはじめました。

対象猫がおります。ご相談ください。

 

もちろん男性やカップルさん

猫はじめての方も大歓迎です。

小さなお子さんのおられるご家庭もご相談ください。

 

 

 

*譲渡には条件があり、ご希望に添えないことがあります。

 

 

保護猫を家族に迎える選択を

ありがとうございました。

 

譲渡会情報拡散のご協力も

いつもありがとうございます。

みなさまのおかげで譲渡会が運営できております。

心より感謝申し上げます三毛猫

 

 

 

LiveLifeリブライフという譲渡会の名前には

命を生きるという意味があります🍀

 

過酷な環境で保護された猫たちに

幸せが待っていますように!

 

 

 

 

ペットショップに行く前に譲渡会へ行ってみませんか?

 

ご来場者様にはハラミチヨさんイラストのかわいい

保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。

 

 

 

 

下半期も月2回、譲渡会を開催します。

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

7月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

 *第183回*第1土曜日

日時:7月6日(土)13:00~16:00

 

*第184回*第3土曜日

 日時:7月20日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。