こんばんは🌝

きょうも、リブライフ譲渡会のブログをご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

 

さて、皆さんは「保護猫」とは

いったいどこからやってくるかご存知ですか?

参加猫のプロフィール欄に、

保護の経緯もご紹介しており、

リブライフ譲渡会では、

最も多いのが、TNR現場からの保護。

続いて、飼い主による飼育放棄、

多頭飼育崩壊からの保護の順番でしょうか。

 

 

飼育放棄の理由もさまざま。

でも、人が引き起こした悲しい出来事です。

猫たちも最初はびっくりして、理由もわからず、

住む場所もお世話する人も急に変わって

戸惑い、恐怖も感じたことでしょう。

今は落ち着いて保護主宅で過ごしながら、

里親さんとの出会いを待っています。

今度こそ、ずっとのお家&ずっとの家族と

出会えると信じています🙇‍♀️

 

今回の参加猫紹介第2弾は、

飼い主による飼育放棄から保護された子たち

2ニャンズをまとめてご紹介します。

 

 

 

 

⑥トビー オス 5歳

 

 

 

性格:譲渡会の常連さん。

まるで大きな赤ちゃんのように、もちもちの巨体でどーんと甘えてきます(どすこーい)🍑

お膝に乗るともう自分からは降りようとはしない、
“お膝大好き妖怪”
「僕は降りないよ〜、降りないよ〜」
 
自己主張が激しく、かまってちゃん。譲渡会でもアピール上手な優等生です!
お子様のいらっしゃるお家にもぴったりで、初めての方でも飼いやすい子です🙆‍♀️
 
保護の経緯:飼い主による飼育放棄
◎ウィルス検査:エイズ(ー)  白血病(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:あり
人慣れ度 5

 

 

⑦ひまり メス 10歳

 

 

 

性格:もう10歳ですから、お昼寝を楽しみ💤ながら、まったりと1日を過ごしている、おばあニャンです🍵

とても人馴れしていて、猫さんとの同居も大丈夫です。少しビビりさんなところは猫らしいですね。

永年預かりのご相談も可能です。

可愛いおばあニャンとまったり過ごしたい方はいらっしゃいませんか?

 

保護の経緯:飼い主による放棄(&多頭飼育崩壊)
◎ウィルス検査:エイズ(−) 白血病(−)
◎ワクチン2回
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:済み
人馴れ度 5
 

 

以下は、譲渡会参加猫の紹介第1弾の再掲です。

 

 

①みなと オス 2ヶ月半

 

 

 

 

性格:子猫らしい、怖いもの知らずなやんちゃくん💨写真からも、はじけっぷりが伝わってきますね。猫も人間のことも大好きです😍

 

保護の経緯:工場で発見、保護

◎ウィルス検査:エイズ (ー)  白血病(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不任手術:未

◎マイクロチップ挿入:未

人慣れ度 5

 

※子猫の場合は、

お留守番時間の短いお家が、

トライアルや譲渡の条件となります。

あらかじめご了承ください🙇‍♀️

 

急に体調をくずすのが子猫さん、

譲渡会当日になってのキャンセルの可能性もあります。その場合は、ブログでお知らせ致しますので、みなとくんに会いに来られる場合は、当日のブログもチェックしていただけると幸いです🙏

 

 

 

 とら丸、オス、約1歳

 

 

 

性格:僕はとら丸!

名前は勇ましいけどビビリだから、譲渡会では隠れてばかり。
でもね、お家では、爪切りもできるし

お姫様抱っこからのチューだって甘んじて受けてるヨ!添い寝もしてあげるよ🎁


先住ねこのお兄ちゃんやお姉ちゃんも大好きだから

ぼく、弟になりたいです😻

 

僕の本当の家族を待っている間に

1歳のお誕生日🎂を迎えちゃったよ。

そろそろモテ期、来るかな✨

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:エイズ(ー)  白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

 

 

③マーコット、オス、約1歳

 

 

 

性格:甘えんぼ🍬でお調子者😁

抱っこ好き&オヤツ大好き。

譲渡会でもかまってちゃんの人気者です😍

 

新しい環境に慣れるのも早い子ですので、

トライアル当日から、楽しい毎日が始まります🙆‍♀️

猫さん初めての方にもピッタリちゃんで🥰

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:エイズ(ー)  白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

人馴れ度:5

 

 

④とも メス 約1歳

 

 

 

性格:人馴れ毎日修行中。

ブラッシングは大好き。ケージの外でも、動画のようにブラッシングできるようになりました!

ともちゃんの催促に答えてブラッシングしてくださる方、大募集。

お礼はゴロゴロ💴

チュールやおもちゃには寄ってくるので、仲良くなれます。そして、おしゃべりさん

猫とは仲良くできるので先住さんがいてても大丈夫🫶

ともちゃんのペースに合わせて、ゆっくり慣らしてくださる方がいいかなと思います。

慣らすのは自信があるという強者の方も大歓迎です🙇‍♀️

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:エイズ (ー)  白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

人馴れ度:3

 

 

 
明日はもう少しお兄さんお姉さん猫のご紹介です。
 

 

次回  保護猫譲渡会

🌻6月15日(土)リブライフ譲渡会チューリップ

    \13時〜16時まで/

ケア済みの子猫、成猫たちが参加します。

 

 

予約は不要です。

このところ待ち時間は発生しておりませんが

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てください🍀

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキー成猫の譲渡会〜

 

6月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

 

*第183回*第3土曜

日時:6月15日(土)13:00〜16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。