こんばんは✨リブライフ譲渡会です。

 

雨が続きますね☔️

土砂降りの日はお外の猫は

どこでどう過ごしているのか

子猫が流されていないか心配になります。

 

猫が外にいることは命の危険が伴います。

猫は家の中で安心して暮らして欲しいです🏡

 

 

 

 

 
ただ猫は保護されて幸せというわけではなく
飼い主さんが見つかって本当の幸せが訪れます。
猫はコンパニオンアニマルなので
生活を共にしてくれる家族が必要です。
 
🆕永年預かり相談もはじめました🆕
年齢やなんらかの事情で
猫との暮らしを諦めていた方に
対象となる猫を預かりという形で
飼育していただけます。
なにかあれば保護主が引き取ります。
 
ご興味のある方
譲渡会でぜひお尋ねくださいませ!
 

 

それでは最終章、かわいい参加猫を

ご紹介していきます😸

 

 

⑩ゆき、メス、約2歳

 

 

性格:左前足は生まれつきの欠損のようです。

生活に不自由はありません。片足でも上手に遊んでいます🙆‍♀️


とても怖がりさんなので、新しい環境に慣れるのに時間がかかります。
最近は、ケージの外でも撫でることができるようになりました。

日々進歩しているので、ゆっくり見守ってあげてください🙇‍♀️🥰🙇‍♀️

 

*ハンデをもろともしないひたむきに生きる

その姿から大きな力をもらえますよ✨

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:猫エイズ (+)  猫白血病(ー)
◎ワクチン:1回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
10、人馴れ度、3

 

 

 

⑪ベリー、メス、約3歳

 

 

性格:人馴れ訓練中〜譲渡会ではなでれるようになってます!

元母猫さんでそれはとても見事な毛色の

パステルのシャム三毛さん💞

 

人馴れして目が丸くなったら、もっとかわいくなるけど

これはこれで貫禄、、、いや味があるよね笑。

けっこう猫は表情が豊かで

だんだん心情が読み取れるようになります。

人馴れ訓練のやり甲斐がある猫さんです!

 

猫同士は仲良しさんです😁

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:猫エイズ (−)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:なし

 

 

*永年預かり対象猫

 

⑫ドゥワーズ、オス、約4歳

 

 

 

 

性格:誰のことも分け隔てなく愛してくれる、

超スイート王子さま❤️

ベタベタ甘えることが大好きな、永遠の子猫な性格です。

 

あなただけにずっとくっついてくれる天真爛漫な男の子

探し求めていませんか?

 

*甘えたさんなのではやくお家を見つけてあげたく

永年預かり対象となっています。

ご高齢者にも飼いやすい人馴れの猫さんです。

ご検討くださいませ!

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:猫エイズ(+)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:なし

 

 

⑬まこと、オス、約5歳

 

 

 

 

性格:立髪が素敵なもふもふの美猫さん🦁

ビビリさんですが攻撃性はないです。

環境の変化が苦手で、察する能力が抜群です。

逃げ足が早いのです。これも猫あるあるです。

 

お家の中は安全なこと、人のそばは安心なことに

気がついてくれるように、

ゆっくり見守っていただきたいです🥰

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:猫エイズ (ー)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

人慣れ度 3

 

 
 
⑭トビー、オス、約5歳

 

 

 

性格:譲渡会でもとても社交的で、

お客様を呼び止めることも😉

会場では大きな体つきに驚かれる方も多いのですが

このもちもちの巨体でどーんと甘えられたら、

幸せもどーんです🥰

お膝に一回乗ると降りてくれない。大きな赤ちゃん👶

そして、主張が強いところは、まるでワンちゃんです😁

 

譲渡会でも甘えまくる、明るい性格のトビーからは

飼育放棄された過去を感じにくいかもしれません。

そんな過去なんて忘れていいんです。

でも本当の家族と1日でも早く幸せになって欲しいです🙇‍♀️

 

保護の経緯:飼い主による飼育放棄

◎ウィルス検査:猫エイズ (ー)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

人慣れ度 5

 

 

 

ここからは①②の再掲となります。

 

どんな猫とどんな風に暮らしたいかなぁと

イメージして会いにきていただければ

幸いです🥰

 

 

 

⑤ガン、オス、約1歳

 

 

 

性格:成長が遅かったのですが、最近は順調に大きくなってます。

(保護する子の中には、子猫時代の成長がゆっくりさんもいます。

いろんな子がいますね😉)

呼んだら返事も出来る賢い子。

まだまだ、子猫のようなとても甘えん坊さんです👶

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:猫エイズ (+)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

人慣れ度 5 

 

 

⑥アーモンド、オス、約1歳

 

 

性格:あーちゃんは、怖がりさんといっても、

譲渡会では顔をあげることできる頑張りやさん😻

それ以上のアピールはできないから、

お客さまにこのキュルキュルお目目と、

ちょっと小柄な可愛いチャとらボディに気がついてもらいたいです🙇‍♀️

 

普段は、甘えたい時やオヤツが欲しい時には

自分から甘えた声でアピールしてくるのですよ😉

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:猫エイズ(ー)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:無し

人慣れ度 5

 

 

 

⑦元気、オス、約3歳

 

 

 

 

性格:名前のとおり、元気でやんちゃで甘えんぼグリーンハートダッシュ

猫らしく、ビビリさんなのに

トイレ掃除してると背中にのぼってきます笑。

 

ビビリは最初だけで、安心すると調子にのる人間臭さのある子です。

食べるの大好きで、ややぽっちゃりさん。

綺麗なグリーン瞳、銀色に輝くシルバータビーの持ち主ですスター

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:猫エイズ(ー)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:あり

人慣れ度 5

 

 

⑧バド、メス、約2歳

 

 

 

性格:基本的にはツンツンしたマイペースさん。

甘えたい時は人間を呼んで尻トンさせます。

嬉しい時はキャウキャウ言います。

 

あら、意外と慣れてる子かな😉

猫さんとほどほどの距離を保ちつつ、暮らしたい方。

猫さんが家にいてくれるだけで良い方。

お仕事が忙しくて構ってあげる時間が少ない方などとの

マッチングはピッタリかもしれませんね🙆‍♀️

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:猫エイズ (ー) 猫白血(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

人馴れ度 3

 

 


⑨クミコ、メス、推定4歳

 

 

 

性格:日中はよく寝て(眠り姫💤)、

お留守番もできます🏡

猫も好きで、大人猫さん、子猫さんとも仲良くできます🙆‍♀️

日に日に甘えたになり、膝のり抱っこ爪切りできます。

ペロペロ舐めてくれてうれしい時尻尾をふりふりしますチワワ黒

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:猫エイズ (ー)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

人馴れ度5

 

 

 

 

 

 

①マーコット、オス、約1歳

 

 

 

 

 

 

性格:甘えんぼでお調子者グリーンハート譲渡会のアイドルです。
新しい環境に慣れるのも早いです。
抱っこ好きでオヤツ大好きのかまってちゃんにっこり

 

ちょっと寄り目がまたかわいいマーコットくん🍊

小さいお子さんがいるにぎやかファミリーにもあいます。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:猫エイズ(ー)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

人馴れ度5

 

 

 

②とら丸、オス、約1歳

 

 

譲渡会では伝わりにくいので

お家での様子、動画でアピールいたします。

 

 

性格:僕はとら丸!譲渡会では怖くて固まってるけど

お家では、爪切りもできるし、添い寝もするよ。

この前はお膝に乗ってあげたんだ。

先住猫の先輩たちとも上手く付き合っているよ。

(遊びたい盛りの先住さんがいるお家だと

2匹で遊ぶことでイタズラも減りますよ😉)

ぼく、弟になりたいです❤️

 

保護の経緯:TNR現場からの保護

◎ウィルス検査:猫エイズ (ー)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不任手術:済

◎マイクロチップ挿入:未

人慣れ度 5

 

 

 

 

③さんご、メス、約6ヶ月

 

 

 

 

性格:人馴れ訓練中、避妊手術後、少し変化がみられ

スリスリするようになりました。
食べるのも遊ぶのも大好き。まだまだこねこちゃん黒猫

黒猫はかわいい!

少しずつ慣らしてください💓

保護経緯:行政引き出し
◎ウイルス検査:猫エイズ (ー)  猫白血病(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不妊手術:済み
◎マイクロチップ挿入:済
人馴れ度3

 

 

 

 

④とも、メス、約1歳

 

 

 

 

 

性格:譲渡会の常連ちゃん✨

超怖がりで、ケージの外ではまださわれませんが

ケージ内でのブラッシングは大好き❤

ともちゃんの催促に答えて

ブラッシングしてくださる方、大募集☝️

お礼はゴロゴロ💰

 

チュールやおもちゃには寄ってきますし

おしゃべりも披露してくれます。

 

猫さんとは仲良くできるので先住さんがいてても大丈夫👌

ともちゃんのペースに合わせて、ゆっくり慣らしてくださる方💕

慣らすのは自信があるという強者の方も大歓迎です。

 

保護経緯:TNR現場からの保護

◎ウイルス検査:猫エイズ (ー)  猫白血病(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

◎マイクロチップ挿入:済

人馴れ度、3

 
 

 

 
リブライフ譲渡会では
環境が合えば、単身者様や高齢者様
小さいお子さんがおられるお家、カップルさん
猫飼育はじめての方、男性飼い主様にも
多く里親さんになっていただいています。
 
ぜひご相談くださいませ!

 


 

 

次回  保護猫譲渡会

あじさい月1日(土)リブライフ譲渡会あじさい

    \13時〜16時まで/

ケア済みの子猫、成猫たちが参加します。

 

 

予約は不要です。

このところ待ち時間は発生しておりませんが

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てください🍀

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキー成猫の譲渡会〜

 

6月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

 

*第181回*第1土曜

日時:6月1日(土)13:00〜16:00

 

*第182回*第1土曜

日時:6月15日(土)13:00〜16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。