譲渡会参加猫には、誰にでもオススメできるわけではないけれど、一緒に頑張って

幸せにつながってほしい猫たちがいます。

怖がりだったりベタベタではない、気まぐれ、ハンディキャップなど。

一緒に成長して、人間との暮らしの楽しさを分かち合うことの楽しさ。

やりがいがあり、愛おしさもひとしおです。

猫上級者なかた、あと少し成長するのを手助けしていただける方とのご縁を

お待ちしてます。

それでは猫さんたちの紹介です。

 

 

⑤バドワイザー、メス、2歳

 


性格:基本的にはツンツンしたマイペースさん。
甘えたい時は人間を呼んで尻トンさせます。嬉しい時はキャウキャウ言います。

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
人馴れ度 3
 

 

⑥とも、メス、約1歳

 


性格:怖がりなので「寄ってこないで!シャー!」とか言いますが、ブラッシングは大好きで、催促をしてゴロゴロ言います。
ケージの外ではさわれませんが、チュールやおもちゃには寄ってきます。
猫とは仲良くできるので先住さんがいてても大丈夫。
ともちゃんのペースに合わせて、ゆっくり慣らしてくださる方がいいかなと思います。
慣らすのは自信があるという強者の方も大歓迎です。


保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:済
10、人馴れ度、3
 

 

⑦マコト オス 推定5才

 

性格:ビビりちゃんですが、攻撃性はないです。
変化に弱く、何かを察知するとすぐ逃げます。

人馴れ訓練をがんばっています。

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
人慣れ度 2
 

 

 

⑧ベリー メス 3才

 


性格 怖がりで気の強い女子。
子供たちが幸せになったのでお母さんも幸せを探します

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:なし
人慣れ度 2 

 

 

⑨ゆき、メス、約2歳

 


性格:左前足は生まれつきの欠損のようです。生活に不自由はありません。片足でも上手に遊んでいます🙆‍♀️
とても怖がりさんなので、新しい環境に慣れるのに時間がかかります。
最近は、ケージの外でも撫でることができるようになりました。日々進歩しているので、ゆっくり見守ってあげてください🙇‍♀️🥰🙇‍♀️

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (+)  FeLV(ー)
◎ワクチン:1回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
10、人馴れ度、3

 

 

以下は再掲です。


①〜②は兄妹です

①ぐり、オス、1歳

 


性格:ぐらと兄弟でにゃんプロします。やや怖がりの甘えたさんでなでるとゴロゴロといい、膝に乗せたり抱っこもでき穏やかな性格。お目々くりくりの長毛さん👀ごはんの時はアピールします🍚

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:1回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
人馴れ度4

 

 

②ぐら、オス、1歳

 


性格:ぐりと兄弟でなかよしさんなので同じお家を探してます🏠ぐりより少し怖がりでシャーが挨拶笑。時々そばにきて撫でさせてくれます💙よく食べよく遊び好奇心旺盛、時間をかけて見てあげてください。

保護経緯:TNR現場からの保護
◎ウイルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:1回接種
◎不妊手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
人馴れ度3
 

 

③とら丸 オス 約11ヶ月

 


性格:僕はとら丸!譲渡会では怖くて固まってるけど、お家では、爪切りもできるし、添い寝もするよ。この前はお膝に乗ってあげたんだ。
先住猫の先輩たちとも上手く付き合っているよ。
(遊びたい盛りの先住さんがいるお家だと、2匹で遊ぶことでイタズラも減りますよ😉)
ぼく、弟になりたいです❤️

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:未
人慣れ度 5
 

 

④みやこ  オス 1歳

 

 
性格 超ビビリですが、好奇心は旺盛。
気になるものは、何でも叩いてみます。
遊ぶのは大好き。

保護の経緯:TNR現場からの保護
◎ウィルス検査:FIV (ー)  FeLV(ー)
◎ワクチン:2回接種
◎不任手術:済
◎マイクロチップ挿入:あり
人慣れ度 2 

 

 

 

 

次回  保護猫譲渡会

チューリップ5月4日(土)リブライフ譲渡会チューリップ

    \13時〜16時まで/

ケア済みの子猫、成猫たちが参加します。

 

 

予約は不要です。

このところ待ち時間は発生しておりませんが

混み合いましたら、整理券ご用意しています。

ご協力よろしくお願いします。

ぜひ会いに来てください🍀

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキー子猫ねこクッキー成猫の譲渡会〜

 

4月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

 

 

*第179回*第1土曜

日時:5月4日(土)13:00〜16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、猫たちの医療費にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

 

*ご来場者さんに保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。