こんばんは、リブライフ譲渡会ですニコ
 
譲渡会へのご来場ありがとうございました!

 
今回はじめて譲渡会に来たという方も多かったですチューリップ
マイクロチップってなに?TNRってなに?
脱走防止対策のことなど、いろいろご質問いただき
真剣に検討してくださっているのが伝わりました。
 
あとはちゅーるをあげたり、なでてもらったり
ふれあってもいただきました飛び出すハート

 

 
みんな譲渡会では仮の姿で緊張して
家にいる時は違います。
普段の様子など保護主からきいてみてくださいね。
お家に迎えてもらうと猫は
みんな甘えたさんになっていきますハート
 
一度見ただけですぐに家族に迎えると決めるのは
難しいかもしれません。
おうちに帰ってそれでもあの猫が気になると思われたら
また会いに来てくださいね。
 
ぜひ、お待ちしています😉
 
大人猫さんの幸せ探しは時間がかかります。
みんなあきらめてはいませんサーフィン
ネバーギブアップ笑い
 
単身者様にも合う猫が多いです。
留守があるから猫は飼えないなと
お思いの方もおられるかもしれません。
猫は留守番ができます。大人猫は日中よく寝ていますzzz
これから単身者はどんどん増えます。
家族となりうるのは猫かもしれません。
猫がいる生活、それは人生にあかりを灯してくれます。
人生のパートナーにいかがですか。
 
それではまだまだ里親募集の猫たちです。

 

 

表紙のトモちゃん 

 体にハート模様があるんです💖

キリリとハンサムウーマン
最近はブラッシングが好きで要求鳴きもするそうで
けっこう甘えたになってきてます。
表現が伝わりにくいだけなんですね。
猫とも仲良くできます猫あたま
 
 

 

白黒ガールのてんてん 

おやつに目がない!

今日はよく目を開けてお顔もあがってますね気づき
かわいいではないですかふんわりリボン
てんてんもたくさんブラッシングしてもらったんです。
気弱そうな顔して実は気が強いところもあります。
女子ですからね〜ラブラブ
 

 

尻尾ふりふりがかわいいくみこ

お返事もするにゃ!

譲渡会でも堂々としてだっこもできます。
男性にもそう怖がってませんでした。
お子さんは時間がかかりそうですが
猫好き男子は早いかもしれません黒猫
 

 

正統派おサビのやちよ

よく寝ますzzz

今日も気持ち良さげにぐーぐー
そばにいくとすりすりと機嫌よく甘えてくれます。
猫は苦手ですが、人にとてもフレンドリールンルン
べったり猫と暮らしたい人向けです。
 

 

美人すぎるゆきちゃん

3本足の可愛い子

ずいぶん譲渡会にもなれて
堂々としてます。
お腹も触らせてくれるようになったとか。
ご縁も近いかも流れ星
またがんばろうね。
 

 

シャー猫のベリーちゃん

人馴れ訓練中の元母猫さん

美しいブルーアイズの持ち主ですが
連れてくる時は激おこだったそうですガーン
それでも素手でなでさせくれるまでに進歩しました。
毎日のふれあいが必要なんですね愛
 
 
鳴き声がかわいいゴディバくん

 

時々鳴いてるんですねブルーハーツ
怖がりさんですが、お家ではよく甘えます。
添い寝してなでてほしがるけど
人間が急に立つと怖いんだよね驚き
黒猫くんは繊細ですねバイキンくん
 
 

 

美猫のアーモンドくん

お鼻が水玉模様

久しぶりの譲渡会は緊張した面持ちでしたが
ちゅーるには人一倍反応してましたニコニコ若いね笑。
なでたら軽く猫パンチされましたダッシュ気高い笑。
 

 

人間みたいなトビー

お腹出して寝てましたzzz

休日の親父みたいに寝ていますが心はいつも少年のトビー歩く
人間には一切怒ったりしないので
小さいお子さんがいるお家にもとてもおすすめなんです。
小さい時から猫と暮らすのいいですよねにっこり猫
人馴れしたトビーをおすすめします。
 

 

実は重たいずっしり元気くん

シルバータビーのグリーンアイグリーンハート

猫は2〜3歳になると肉付きがよくなってきます音符
そりゃ去勢して室内飼育でおいしいものが
毎日でてきたら必然ですね笑。

肥満は万病の元ではありますがそう神経質にならなくてもいいとは思いますが
男の子はけっこう重たいですダッシュ
 
 

こわいこわいとら丸くん

いつもおもしろ写真になっちゃう

 

とら丸くんは去年阪神が優勝した記念に
つけられたお名前なんです。
2連覇を祈願して阪神ファンの方
虎猫を迎えませんか?
 
とら丸と一緒に阪神を応援しよう🐯
ビビリですが家ではなれてます🏠
 
 
 

怖がり兄弟のぐりとぐら兄弟

同じ顔した長毛もふもふ美猫くん

 

 

2回目の参加ですが過呼吸になりそうな緊張でした。
去年も同じような兄弟がいました。
黒豆きなこ兄弟は1年が経ち
超甘えん坊になってしまいました😆
譲渡会はきっと今もこわいでしょうね。
 
おうちではのびのびやってますよ〜
Instagramに普段の様子の動画もありますので
ご覧いただけると幸いですニコニコ
 
 
茶トラ長毛のまことくん

こちらも美猫くん 茶トラで長毛はめずらしいかも!

怖い怖いのお顔ですが、餌やりさんにはなついてたそうなので
割とすぐになれてくれるような人馴れです。
攻撃性はありません。
 
猫は自分のテリトリーと自分の家族以外はダメなんです。
はやく落ち着いて暮らせるようになりますように。
みんながんばって家族をみつけましょう👨‍👩‍👧
 
猫が幸せになるには愛する家族が必要なんです。
まだまだ家族を必要としている猫がいます。
命に優しい保護猫の選択をお願いします。
 

 

 

猫さん、人への差し入れも頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

猫さんのために差し入れを頂きましたKさま。

人への差し入れを頂きましたMさま。

 

 

 

 
 

みんなで分けさせていただきました。

ほんとに助かっています。

誠にありがとうございました🙇‍♀️


投稿をご覧いただき、応援くださる皆様にも

感謝申し上げます。

ブログやSNSのフォローも大変うれしいです☺️


 

 

譲渡会に初参加の方もいらっしゃいました。

譲渡の流れやご不明な点も、どうぞ気軽に

ご質問ください。

 

 

 

ご希望の猫は第1〜3希望まで考えていただけると

幸せな猫が増えます。(できたら)

 

保護猫にはいろんな年代や性格の猫がおり

単身者さんや高齢者さんの方にも

合う猫がおりますのでご相談ください。

 

もちろん男性やカップルさん

猫はじめての方も大歓迎です。

小さなお子さんのおられるご家庭もご相談ください。

 

 

 

*譲渡には条件があり、ご希望に添えないことがあります。

 

 

保護猫を家族に迎える選択をありがとうございました。

 

里親様には譲渡後も近況報告をお願いしています。

幸せ報告に使っていいよという方

どうぞ保護主の方にお写真送ってくださいませ。

次の幸せにつながるかもしれませんハート

 

譲渡会情報拡散のご協力も

いつもありがとうございます。

みなさまのおかげで譲渡会が運営できております。

心より感謝申し上げます三毛猫

 

 

 

LiveLifeリブライフという譲渡会の名前には

命を生きるという意味があります🍀

 

過酷な環境で保護された猫たちに

幸せが待っていますように!

 

 

 

人も猫も幸せになろう〜

 

ペットショップに行く前に譲渡会へ行ってみませんか?

 

ご来場者様にはハラミチヨさんイラストのかわいい

保護ネコの飼い方ブックお渡ししています。

 

 

 

 

 

 

\次回は5月4日(土)開催です🐈‍⬛🐾/

                 13〜16時まで

     予約不要、参加費500円

 

ーーーーーーーー

 

 

 

2024年

〜リブライフねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 

5月の幸せ探しの譲渡会 

毎月、第1第3土曜日になります。

子猫が少なく、大人猫さんがほとんどとなります。

単身者様にも合う猫が多くいます。
 

*第180回*第1土曜日

 日時:5月4日(土)13:00~16:00

 

 *第181回*第3土曜日

日時:5月18日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から徒歩4〜5分

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な猫を増やさないため、譲渡会開催の運営費等にさせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

image

*ご来場者のみなさまに保護猫の飼い方ブックお渡ししています。